退屈なチャンスを。

アイドルヲタク兼社会人の推しごとについて。Twitter:@927chan

【推し増し推奨企画】ジャニーズにモーニング娘。の曲を歌ってほしいねん

冬コミ原稿が終わった頃、冬コミハロヲタ担当きょんたまが紹介していた「ジャニーズに歌わせたいモーニング娘。の曲」を紹介したblogさんがとても面白かったので、私もしてみんとてするなりです。

 それではいきましょう「ジャニーズにモーニング娘の曲を歌ってほしいねん!(紹介は思いついた順なので順不同です)

 

関ジャニ∞

なんちゃって恋愛


モーニング娘。 『なんちゃって恋愛』 (MV)

関ジャニ∞はこう、ちょい切な情けない系の曲を歌わせたら右に出るものはいないと思っていて、なんちゃって恋愛はまさにドンピシャです。ブリュレとかね、SorrySorryLOVEとかね、WASABIとかね。みんな好きでしょほらほらー!(押し売り)白黒の衣装もエイトっぽい。歌い出しは安田くんかな。白けちゃうって言われたい。

 

Kis-My-Ft2

One・Two・Three


モーニング娘。 「One・Two・Three」 (Dance Shot Ver.)

キスマイはがっつり踊る曲がいいのでこれにしました。青春小僧~とかもいいんだけど、歌も聴かせたいのでバランスを考えてこっちに。れいなが北山くん、鞘師が藤ヶ谷くん。2番の「る」はやっぱり横尾さんかなあ。

 

Sexy Zone

Help Me!


モーニング娘。 『Help me!!』 (MV)

台詞がある曲はセクゾちゃんたちに是非やって欲しいんですよ…!「私をこのままひとりぼっちにしておくわけ?」って、普段オラオラの中島健人に言わせるこのギャップ…!「ねえ、いいの?」は松島聡くんにお願いしたい。

 

SMAP

時空を越え 宇宙を越え


モーニング娘。'14 『時空を超え 宇宙を超え』(Morning Musume。'14[Beyond the time and space]) (Promotion Ver.)

夕暮れは雨上がりと悩んだけど、それじゃあまりにもしっくりきちゃうのであえてこっちで。SMAPはあまり表題曲にならないんだけど切なバラードとの相性がすごくよくて。スマスマにゲストで来て一緒に歌ってほしい…!

 

KAT-TUN

リゾナントブルー 


モーニング娘。 『リゾナント ブルー』 (MV)

KAT-TUNはカッコつける感じもちょっとダサい感じも、モーニング娘。の曲調なんにでも合う!と思ってるけど、娘。で一番好きなこの曲を田口に踊って歌って欲しいねん…!(小春ポジで)れいなが亀ちゃんかなーやっぱり。

 

Hey!Say!JUMP

What is LOVE?


モーニング娘。'14 『What is LOVE?』 (MV) 

JUMPさんにはやっぱり大人数の強みをいかして、カラフル期かつパフォーマンス激しめの明るい曲をやってほしいのです!なぜなら確実に歌い踊りこなせるから…!なんならこれは9人と13人でコラボして欲しいまである。絶対楽しい!

 

A.B.C-Z

Oh my wish!


モーニング娘。'15『Oh my wish!』(Morning Musume。'15[Oh my wish!]) (Promotion Edit)

塚ちゃんにわき愛Jは踊らせない。笑 アクロバットを活かせる曲がいいと思ったので、ダンスチームがあるこの曲で。生田さんとの共演見逃せない。ところで塚ちゃん誰推しなんだろう…

 

NEWS

シャボン玉


モーニング娘。 『シャボン玉』 (MV)

やっぱり手越の「愛する人はあなただけ」聴きたくないですか!聴きたいですよね!私は聴きたい!(強引)で「愛のシャボンに~」はマッスー、セリフはシゲにお願いします!

 

TOKIO

スカッとMy Heart


モーニング娘。'15『スカッとMy Heart』(Morning Musume。'15[Refresh My Heart]) (Promotion Edit)

この曲のバンドver.めっちゃ聴きたい!テンポ的にもちょっと懐かしめの曲調もTOKIO兄さんに合いそう。あと衣装がとってもかわいいからコスプレしてくれる人がいるグループが良くって…!笑

 

Password is 0


モーニング娘。'14『Password is 0』(Promotion Ver.)

この曲嵐にぴったり!もう少しテンポ落としてもいいと思うけど、曲の中で展開がどんどん変わっていく感じも、5人の魅力を引き出すのにすごくいい。0、にのあいのジャンプ見たいなー。

 

KinKi Kids

歩いてる


モーニング娘。 『歩いてる』 (MV)

モーニング娘。にとって大切なこの曲は、やっぱりKinKiさんに歌って欲しいな、なんて。この曲かAS FOR ONE DAYでめっちゃ悩んだけど…!この時代のメンバーとの共演もいいかも。

 

V6

TIKI BUN


モーニング娘。'14 『TIKI BUN』(Promotion Ver.)

V兄さん達にはイントロのかっこいい曲を持ってきたいと決めていたのでこの曲で!もちろんダンスは一緒に踊って欲しいです。大人になったV6に少女の葛藤や覚悟を歌った歌詞をぶつけて化学反応を楽しみたいんです。

 

ジャニーズWEST

Ambitious!野心的でいいじゃん


モーニング娘。 『Ambitious! 野心的でいいじゃん』 (MV)

PVのバブル感とWESTらしさが合う!みかんとかもっと明るい曲でも良かったんだけど、かっこいい表情も見たいのでどちらもいけそうなこの曲で。実はAKBの劇場公演曲っぽさがすごいのでAKBにもぜひ歌って欲しい。

 

いかがでしたでしょうか?こんなことをクリスマス前に一人楽しくやっている系アラサーヲタク、毎日とても楽しいです。そんなアラサーヲタクが3人集まって書いたアイドル推し増し本を冬コミで頒布予定です。

 

私はアイドルスマホゲーム(スクフェス、ラブセンなど)を比較紹介したり、キャンジャニ∞を48グループのメンバーに当てはめたりしてます。兼ヲタならではの視点でいろんなアイドルへの推し増しを推奨しながらアイドルを学べる内容になっておりますので、よろしければ是非是非お越しください。

 

2016.12.11 追記

C91も参加しますのでよろしければお越しください!