退屈なチャンスを。

アイドルヲタク兼社会人の推しごとについて。Twitter:@927chan

【推し増し推進企画】キャンジャニ∞に歌ってほしいAKB48グループ楽曲とメンバー!【関ジャニ∞】

※こちらの記事は、2015年12月30日に開催された、コミックマーケット89にて頒布しましたアイドル推し増し推進本「それがドルヲタ!」の無料配布ペーパーに記載した内容です。

 

 

12/20に関ジャニ∞コンサートを観に行きました♪そこにゲストとして登場した、キャンジャニ∞(平たくいうと関ジャニ∞の女装グループ)(女装のクオリティはかなり高い)がまあ可愛くて可愛くて…!しかし女性アイドルとの兼ヲタの私はそれでは収まらず、キャンジャニちゃんたち48グループだと誰っぽいか当てはめたりセンター曲を選んだりしてみました!

 

すば子→指原莉乃

ヒールなセンターのすば子、下ネタに制限がない所も含めて?とてもさっしーぽい!美脚なところも似ている。さっしーを見習ってすば子もお腹出す衣装着たらいいのに。

すば子にはこの曲!→上からマリコ


【MV】上からマリコ / AKB48 [公式] 

実はさっしーより麻里子様のがすば子に近いと思ってるので。笑 上からすば子、倉子に「ちっちゃ!」って突っ込まれながらケラケラ歌ってる姿が目に浮かぶ…!

 

 

錦子→渡辺麻友

本人も気付いてないくらいの天性の可愛さとアイドルポテンシャルの高さ。選ばれし者だけが許されるスター性を持つ人。彼女たちの笑顔だけでごはん3杯食べられる。

錦子にはこの曲!→ヘビーローテーション


【MV】 ヘビーローテーション / AKB48 [公式]

スターは選ばれし曲を歌うべきだと思うんですよねやっぱり…!錦子ちゃんの「1234!」見たいし、すば子と錦子の「いつも聴いてた~」も見たい(あれ、キン男…?)

 

倉子→柏木由紀

天下を取るためならなんでもしそうな所、似てる…!笑 自分の理想のアイドル像を作り込んでるあたりも推せる。高身長でグループの華になっている二人ですね。

倉子にはこの曲!→カモネギックス


【MV】カモネギックス / NMB48 [公式] (Dancing ver.)

とにかく倉子にバカにされたい。倉子のためにネギを背負いたい(ジャニヲタ稼業でもいつも背負ってるけど)フロントは倉子、安子、横子で固めたいですね。

 

安子→山本彩

器用でなんでもこなせちゃう感じが安子と彩はそっくりですね。ギターも弾けるし、ショートカットかわいい♪ちょっとあざといところも、ちょっと抜けてるところも好き…!

安子にはこの曲!→オキドキ


2011/11/9 on sale 7th.Single オキドキ MV(special edit ver.)

とにかく明るい安子が見たい!(安村さんみたいになってしまった)安子のダンスを活かすにはやっぱりSKEだな、と。安子と村子のフレッシュなWセンター熱望。

 

丸子→松井珠理奈

すごく努力家だけどそれを見せず、場を明るくさせるためにダジャレ言ったりするところ大好き!二人が陽の目を見る日が必ず来るので、ブス(by倉子)と言われても負けずに頑張って欲しい!

丸子にはこの曲!→12秒


【MV full】12秒 / HKT48[公式]

丸子、この曲絶対好き。笑 切ない初キスの歌を感情移入しまくって可愛く(本人は可愛いと思ってる)演じきる丸子が見た過ぎる…!ここですば子に腹チラ衣装着てもらおう。

 

村子→宮脇咲良

誰がなんと言っても、私は村子がキャンジャニのセンターを獲る逸材だと思ってるから…!まっすぐな瞳と将来性をさくらたんに重ね合わせちゃう。将来性に期待。

村子にはこの曲!→ポニーテールとシュシュ


【MV】 ポニーテールとシュシュ / AKB48 [公式]

村子にはアイドルど真ん中の歌を歌って欲しい。長い髪束ねて欲しいし(村子髪短いけど)恋のしっぽは錦子と一緒に捕まえてもらいたい。6人を従える単独センター村子胸熱。

 

横子→高橋みなみ

メンバーのバランスを常に考えながら舞台上で動き回ってる姿はもはや泣けます…!たかみなも横子も卒業しても幸せになってね…!(横子は卒業しません)

横子にはこの曲!→ハート・エレキ


【MV】ハート・エレキ -Dance ver.- / AKB48[公式]

私の推しメン小嶋陽菜のアンニュイさを出せる人は横子しか…!あの大きな帽子かぶって綺麗な手から繰り出す人差し指で私を指して!(やばい)でも実は丸子ver.も見たい。

 

いかがでしたでしょうか!異論は認める。笑「私はこう思う!」っていう皆様のご意見、是非聞かせてください♪

 

冬コミ本誌についてはこちら。あわせてどうぞ。