退屈なチャンスを。

アイドルヲタク兼社会人の推しごとについて。Twitter:@927chan

「普通」だと思っていた重岡大毅くんを好きになって3ヶ月で気付いたこと。

レコメンで淳太くんの全国一斉恋人テストが行われた本日ですが、皆様お元気でしょうか。ちなみに私は15問中11問正解でした。すごいやん。淳太くんと付き合えばいいやん。付き合ってください淳太くん…!

さて、今日8月26日はジャニーズWEST重岡大毅くんの24歳のお誕生日です。重岡くんおめでとうございます!

今年5月頃急速に重岡くんにハマった私。あれから3ヶ月経ってだいぶ重岡くんのことも分かってきた気がするので、ファンになりたての私が思っていた重岡くんの印象と、今思う重岡くんの印象を比べてみようと思います。

【最初に思った重岡くんのいいところ】

・不器用だけど真っ直ぐなところ

・不安を消す力のある笑顔

・メンバーといるときとにかくふざけてる

これはあんまり変わらないかなー。でも、意外と人見知りでシャイな子なんだなっていうのはこの3ヶ月で分かったことかもしれません。ジャニーズWESTで活動しているときは重岡くん本当にずっとふざけてヘラヘラしてるんですけど 笑 外仕事の時は大人しくてニコニコしてることが多くて、七色しげちゃんだからどちらのしげちゃんもしげちゃんなんだろうけどそのギャップに結構びっくりしてます。育ちがいいんだろうなっていうのも、立ち居振舞いから感じられてほっこりします。素敵な御家族に囲まれて育ったんだろうなと。素晴らしい。

【3ヶ月たって気付いたこと】

・ボディタッチが激しい

これな。重岡くんのメンバーに対するボディタッチが激しい。ボディタッチ…っていうか、隣の人の腕とか肩とかぺたぺた触ってるんですよね常に。これ女性アイドルによく見られる行動なんだけどあんまり男性アイドルでやってる人見たことないから、本当は重岡くん相当甘えたなんじゃないかなと思ってます。むしろこれを計算でやってたらどうしよう。あざとすぎて嬉しい。(どちらにしろイイ)重岡くん今はビジュアルがキリッとしてて男性らしさに溢れているのに中身がそんな可愛い感じだから余計推せる。

・普通っぽい

前回の記事を書いてから「重岡大毅 普通」というキーワードでこのblogに辿り着いてくださる方がたくさんいらっしゃって!これはね、私分かりましたよ。重岡くんは普通なんじゃなくて「青春」なんですよ。青春を体現する男、重岡大毅。思い出してください、小学生の頃にクラスにいた牛乳瓶持って笑わせに来た落ち着きのない男子、中学生の頃に部活を頑張って爽やかな汗をかいていた男子、高校生の頃に夕日を背に一緒に帰った男子…青春のどの場面にも、なんとなく重岡くんみたいな男の子がいたような気がしてくるんですよ、謎の既視感!これこそが重岡くんが「普通っぽい」と言われる所以なんですよきっと。

溺れるナイフも楽しみですねーわくわく。ちなみに2016年のカレンダーでは「普通のサラリーマンが仕事帰りにゲームセンターでデートをする」というシチュエーションで写真を載せてくれている重岡くん、ほんといいわー絶対にその辺にはいないようなハイスペックイケメンなのに、近くにいる感じがする重岡くんが私のガチ恋を奪っていく…!

・昔は山P似の儚いイケメンだった

デビュー前、ジャニーズJr.の頃の重岡くんは今とビジュアルが別人です。Jr.の重岡くんは天使!線も細くて顔もシュッとしてて、まさにザ・ジャニーズって感じ。これは推されるわ…!でもデビューしてからはどんどん男臭さが出て来てよりたくましさを感じます。ジャニーズ好きな人はやっぱり中性的な男性が好きな方のが多いかな、と思うのでもしかしたら昔のビジュアルのが好きかもしれないけど、私は重岡くんの成長を見守れることが嬉しいです。(と頭を切り替えていくことにしました)重岡くんはお芝居をやっていきたいそうなので、役者になるなら男らしくなるのはいい成長なのかなーなんて思ったり!いろんな役を演じる重岡くんに出会えますように。

こんな感じですかね!ちなみにこの3ヶ月で私が教材にしたものはこちら。

・パリピポ

コンサートは一発めぇぇぇぇぇぇぇ!をまだ購入していないのでこれしか見ていないのですが、逆に言うとパリピポをもう30回は見てる。見すぎてる。というくらいいいです。ジャニーズWESTは想像以上にかっこいい曲をたくさんやるので、「どうせ関西のお笑いグループなんでしょ?」と思ってる人は早く見た方がいいです。度肝抜かれるかっこよさですよ。そしてまだまだグループとして成長途中のジャニーズWESTをリアルタイムで追えるのがとても楽しい。早くラッキィィィィィィィ7も出ないかなー。

・ラジオ

ジャニーズWESTはとにかくラジオが面白い!そしてラジオのレギュラーたくさんあるんですね!ラジオを聴きまくりました。それで寝不足になること多数。ウザ絡みするしげちゃん満載ですので是非。そしてラジオを聴くと他のメンバーのことも覚えられるのでとてもおすすめです。みんな違ってみんな面白くてかっこいい。なんなんだジャニーズWEST。推せる。

ジャニーズWESTは関西でレギュラーを持ってる番組がとても多いので、関東在住の私には追いきれない部分がたくさんあるのですが、いずれ有名になって全国ネットの番組が増えるといいなと思っています。そして重岡くんの目指す「天下を取るアイドルグループ」になってくれる日を楽しみにしたいと思います。改めて、重岡大毅さんお誕生日おめでとうございます!重岡くんを知って、重岡くんを応援するようになってから毎日が本当に楽しいです。ありがとう!これからも七色しげちゃんの活躍を願っています。

追記:その後気付いた重岡くんの魅力についてまた書きました。