退屈なチャンスを。

ジャニーズと48グループをいったりきたり。Twitter:@927chan ジャニーズWEST、重岡大毅、SMAP、Kis-My-Ft2、AKB48、HKT48。

ジャニーズWESTに十祭シャッフルユニットをさせたいねん【推し増し推進企画】

冬コミにて「アイドル推し増し推進本」を頒布するべく、11月はその原稿作成に追われていたのですが、その中に「これが私の◯◯選抜!」というコーナーがありまして。

このコーナーは、ジャニーズ、ハロプロ、48グループの中で、各記事担当者が勝手に選抜した夢のユニットを作り、好きな歌を歌わせるという妄想企画です。

私はジャニーズ担当なので、ジャニーズのメンバーからのドリームチームを作りました。ちなみに歌わせた曲はV6の「Supernova」です。どのメンバーを選んだかはぜひ実際の本で確かめていただきたい…!

追記:本の内容をblogにて無料配信しています!


で、この本を作っている間に関ジャニ∞デビュー10周年記念コンサート「十祭」の映像を見返していたのですが、唐突に

十祭のシャッフルユニット最高かよ

という気持ちになり、そこから広がり続ける妄想を止められなくなったので、番外編としてこちらに残しておきます。

ちなみに、先述のアイドル推し増し推進本では広くアイドルについて語るため、自担のことについて深く語るページがないんですよ。私はもっと重岡くんの話したいのに…!できない…!ぐぬぬ

となっていた気持ちをここにぶつけます。いざ!

「Kicyu」

元ユニット:横山裕安田章大

十祭ユニット:渋谷すばる錦戸亮

中間淳太重岡大毅

もうこれをやらせたいがための企画ですよ。しげじゅんのKicyuめちゃくちゃ見たくない????見たいよね?????(押し売り)これは元ユニットのヨコヤスverも大好きなのですが、どちらかといえば十祭りょすばの気まずいverからインスピレーションを得ました。亮ちゃんの「すばるくん!すばるくんとユニットできて嬉しい!」という気持ちが爆発した落ちサビ前の「好きって言って!」が大好物すぎて。

当初、この台詞を淳太くんに向かってしげちゃんが言うのが良いんじゃないかと考えていたのですが、でも1番の安田くんパート「ヒラトツツジ」を吸わせるのもしげちゃんにさせたい…となるとパート分けが難しいし…!

と永遠に悩めそうだったので、とりあえず衣装は黄緑の帽子を被らせたいから淳太くんが安田くん、ピンクのシャツを着て欲しいから重岡くんが横山くん。だけどパートは逆でいきましょう。淳太くんがしげちゃんに全力で「好きって言って!」して、しげちゃんが全力で無視するのもいいと思いませんか。でドル誌で「あそこきしょいよな!淳太どんな気持ちで言うてるん?なあなあ!」「もうしげうっさいわ!」とか言い合って欲しい。

ちなみにもうワンパターン:濱田崇裕・小瀧望

でも見たい。この場合は濱ちゃんが横山くん、小瀧くんが安田くんかな。こっちのが元ユニットのイメージに近いかも。こっちの場合は「好きって言って!って俺が小瀧に言うの、なんか嫌やねん」「ええーなんでよ濱ちゃん俺は嬉しいで♪」的な会話になりそう。

「パンぱんだ」

元ユニット:横山裕丸山隆平

十祭ユニット:安田章大大倉忠義

桐山照史神山智洋

このパンぱんだは元ユニットに近い、可愛らしくてほんわかとした雰囲気を出したかったので、見た目が可愛らしい二人にしました。なにせ十祭のユニットはビジネスパンダみが強すぎて…!あざとい…!超好きだけど…!

そして照史と神ちゃんのユニットは歌も上手いので、教育番組で使ってもらえるようなクオリティのパンぱんだになりそうで期待が高まります。できれば頭だけの被り物じゃなくて、全身着ぐるみがいいな。(Kis-My-Ft2わたたいユニットの「わんダフォー」的な)心地良すぎて眠れそう。「神ちゃん、俺らほんま楽しいなー」「そうやねー」という平和なユニットをうらやましがる淳太くんが見たい。

ちなみにもうワンパターン:中間淳太藤井流星

こっちのがあざといパンダなイメージ(褒めてる)でもやっぱり優しい空気感がありますよね。

torn

元ユニット:錦戸亮大倉忠義

十祭ユニット:横山裕村上信五

藤井流星小瀧望

お待たせしました、皆様の予想を裏切らないこの流れ。いやtornはさ、やっぱりさ、もうしょうがないじゃない。どのtornも最高なんですが、まずここは基本に忠実にツインにやってもらいましょうよ。Terribleからのtorn。最高かよ(全体的に語彙力がない)。ちなみにtornはどちらがどちらの衣装を着るかが大変重要なのですが、ツインだったらやっぱり亮ちゃんの黒スーツが流星くん、大倉くんの赤スーツがのんちゃんかな。あーーーでもなパート分けは逆の方がいいかな、悩むな…!

これは一生悩めるやつなので、一生にやにやしながら悩みたいと思います。

ちなみにもうワンパターン:重岡大毅神山智洋

かみしげのtornも見たい。この場合は重岡くんが黒スーツがいいです!神ちゃんに赤を着せたい。

ちなみに中間淳太桐山照史のtornはヨコヒナ並の破壊力があって世界の情緒が乱れることを心配して今回は外しました(何それ)

「わたし鏡」

元:安田章大

十祭:丸山隆平

→濱田崇裕

わたし鏡はソロ曲なので、やっぱり歌が上手い人がいいなーと思っていたところ…濱ちゃん!濱ちゃんの歌好きなんですよね。伸びやかな声を会場に響かせて欲しい。そして濱ちゃん得意のアレンジも効かせて欲しい。しかも濱ちゃんギターも弾けるし!適任すぎやしませんか。私はきっとこれを生で聴いてしまったら濱ちゃんにガチ恋してしまうかもしれない。

ちなみにもうワンパターン:桐山照史

やっぱり歌が上手い人に歌ってほしくて…!この場合はユニットで神ちゃんがギターを弾いてもよいかもしれません。や、神ちゃんのわたし鏡も聴きたい。

そんなこんなで、ジャニーズWESTに十祭シャッフルユニットを当ててみました。普段グループで活動しているメンバーをもう少し小さいユニットという単位に変換して考えるのってとっても楽しいですよね。世界が無限に膨らむ…!皆様の想像のユニットもぜひ教えてください。

ちなみに過去にはこんな記事も書いています。

f:id:from927chan:20161211040403j:plain