退屈なチャンスを。

アイドルヲタク兼社会人の推しごとについて。Twitter:@927chan

【推し増し推進企画】これが私の◯◯選抜!~くっちゃんの場合~V6「Supernova」をジャニーズ選抜してみた

(この記事は、コミックマーケット91で頒布したアイドル推し増し推進本「Re:ゼロから始まるドルヲタ生活」の内容を抜粋したものです)

 

自分の理想のアイドルグループを作る!夢のような企画です。

人数は5~7人。ルールはこれだけです。男女どちらでも可。

 

ジャニーズを私が選抜するとか夢の企画すぎて、あらゆるパターンが浮かびまくって全然絞れなくてとても時間がかかってしまいました。そんな中友人と見たV6の「Sexy.Honey.Bunny!」コンサートの「Supernova」が超絶良かったので、スパノバ選抜にします!

 

木村拓哉SMAP

エロくてかっこいいダンス曲に木村さんを入れない意味が分からない。このメンバーだと一番年上だから坂本さんポジなのかな。坂本さんもエロくてかっこいいもんね…!PVで外国人の女性と絡む坂本さんもとてもいいので、木村さんでも見たい。やりましょう。ぜひ。

堂本光一Kinki Kids

光一君はしなやかなダンスを踊るイメージがあるので、エレガント要因として採用。長野さんみたいな抜群の安定感でみんなを引っ張ってほしいですね。練習サボる子とかいたら怒ってほしい(オカン的役割もお願いしたい)。光一君の視線で悩殺されたい人生…!

亀梨和也KAT-TUN

エロくてかっこいいダンス曲に亀ちゃんを入れない意味が(略  ノリノリでサビ中にセットのポールに足をかけながら舌なめずりする亀ちゃんがすぐ想像できる。V6のセクシー担当って誰なんだろう?セクバニコン見て一番好きになった健君ポジでやってほしいです。

北山宏光Kis-My-Ft2

亀ちゃんが健君ならみっくんが剛君でしょ、絶対。と私の中で決まっているので北山君はここに。亀ちゃんより無骨な感じがするけど、「俺のパフォーマンスを見るものは全員俺のファンにしてやろう」感が剛君と重なる感じがします。Supernovaで宏光は世界を抱く。

山田涼介Hey! Say! JUMP

剛健の間に挟まれる岡田氏こと、亀ミツの間に挟まれる山田様…!最高かよ…!山田君絶対に岡田ポジがいいです。PVの最初のとことか、ちょっと小さい山田君が外国人女性の被る帽子を奪って地下へと続く階段を降りていくところ超やってほしい。ダンスも楽しみ!

小瀧望ジャニーズWEST

そして年齢的には末っ子、のんちゃんは井ノ原さんポジ!なぜならスタイルが良くて歌が上手いから。キャラ的には健君に近いかもだけど、持って生まれた身長を生かしてほしい。先輩を立てつつ、パフォーマンスでは全力でかっさらっていくのんちゃんが見たいです。

 

選び終わって気が付いたんだけど、偶然にもメンバーカラーが赤とピンクのメンバーだけでした。やっぱりスター性のある子が好きなくっちゃんなのでした。

 

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [Blu-ray]