退屈なチャンスを。

はてなスターに元気をもらって執筆中。Twitter:@927chan ジャニーズWEST、重岡大毅、SMAP、Kis-My-Ft2、AKB48。

「A.B.C-Z デビュー5周年イベント Reboot!!!」レポ【2017.2.5】

f:id:from927chan:20170206001440j:plain

A.B.C-Zデビュー5周年記念シングル「Reboot!!!」発売おめでとうございます!長年香取慎吾担として活動してきて、今は重岡大毅担としてジャニヲタ稼業を行う私ですが、KAT-TUN赤西仁担をしていた頃からエビキスにはお世話になっていて、実はA.B.C-Zのふみきゅんこと河合郁人くんの顔がジャニーズで一番好きだったりします。

私はジャニヲタで48グループヲタなので、女子アイドルとの握手会にはよく参加するのですが、男性アイドルとの接近戦は今回がはじめて!ということで、折角なので行ってきましたえびイベント!

男性アイドル現場はとにかく貴重でカルチャーショックも大きかったので、思い出として残しておきます。

 

全体の流れはこんな感じでした。11時頃に並び始めた人が一番待機時間長かったみたいですね。私は先日舞祭組のリリイベで本当にギリギリのところでCDが売り切れてしまいハイタッチできなかったので、最悪の事態を想定して受付開始時間の8時には会場に着くように行きましたが、それでもすでにかなりの人数が並んでました。でもファン層が大体同い年くらいの玄人ジャニヲタさんばかりだったので、終始和やかなムードでとても助かりました。それに、イベント券に記載の通り13時までに引換した方は全員イベントに参加できたようで良かったなと思います。

会場に入ってから2時間くらい待ったんですが、その間に一度待機ホール内にメンバーが出てきて前説をしてくれる時間がありました!まさかハイタッチ前にメンバーと会えると思ってなかったのでビックリして普通に叫んだ。私は待機ホールの一番後ろだったのでメンバーはあんまり見えず、ステージに後ろに映るモニターを見ていたのですが、退場の際に待機ホールの一番後ろを通ってハイタッチ会場に向かうメンバーを間近に見ることが出来ました!とっつーは封筒係だったので、笑顔ですぐハイタッチ部屋に入っていきました。塚ちゃんはゆっくりファンを見ながら手を振って、五関様はスターのような風格で通りすぎていかれた…!はっしーもニコニコでこっちを見てくれて。ふみきゅんはすっとハイタッチ会場に入っていきました。笑

 

そしてハイタッチへ。いやー、ハイタッチしましたね。してしまいましたね。ハイタッチと言いながらもうずっと顔しか見てなくて正直本当にハイタッチしたかどうかの記憶が曖昧です。でも、みんな本当にお顔が綺麗だったな。そして当たり前だけど男の子でした。

女子アイドルと握手するときとは全然違う気持ちでした。女の子には結構話せるんだけど、男の子には全く無理だった…!でも女の子は本当に壊れ物って感じで触るのためらうくらいちっちゃくて細いんだけど、A.B.C-Zのみんなはたくましかった…!(ここがまたガチ恋を誘発するポイントだなと思いました) 

あと、このイベント最大の特徴は身分証確認や手荷物検査などが全くなかったこと!女子アイドル現場だと、手に付けてるアクセサリーは全部外す、帽子を取る、金属探知機も通るし、荷物は全部あずけて手のひらチェックしてアルコールスプレーをかけられてからしか触れないんですよ。でもそういうの全くなくて…!ファン信頼されてるね、すごいねと思う気持ちと、もっとメンバーを守ってあげて…!と思う気持ちがどっちもあって複雑でしたが、これもA.B.C-Zとそのファンが築き上げてきた信頼関係なんだなと思ったら胸アツでした。

結果、今このタイミングで参加できてとても良かったなと思いました!A.B.C-Zこれからも微力ながら応援できたらなと思っています。そしてはっしーに落ちそうな私…誰か引き止めてください、よろしくお願いします。

素敵な会を企画してくれたポニーキャニオンさん、会場でCD販売をしてくださった新星堂さん、そして事務所の皆様とA.B.C-Zの皆様、本当に素敵な時間をありがとうございました!1位取れますように…!