退屈なチャンスを。

アイドルヲタク兼社会人の推しごとについて。Twitter:@927chan

【 #ジャニヲタのお金事情 】1か月に使うヲタ活費用、教えます【2017年3月編】

前回の記事

皆様こんにちは。

ジャニヲタ&48グループヲタの私が1ヶ月にいくらヲタ活に使っているのか、金額を包み隠さずご報告するこちらのコーナー。

連載も4回目になり、3月です!

 

【基本スペック】

・20代女性、会社員

・ジャニヲタと48グループヲタ

・ジャニーズはSMAPKis-My-Ft2ジャニーズWEST中心の事務所担

・48グループはAKB48HKT48中心の箱推し

・その他エンタメ全般好きなので何でも見ます

 

【ルール】

・支出額の大項目は「ジャニーズ」「48グループ」に分類

・中項目は支出がある際に適宜作成

・チケット代について、購入日に関わらずイベント当日の費用に計上する

・CD・DVD代について、新譜の場合は購入日に関わらず発売日当日の費用に計上する

・交通費は関東近郊の場合は計上せず

・遠征代は「往復の遠距離交通費+宿泊費」のみ計上し、遠征元や遠征先での交通費は計上せず

 

【ジャニーズ編】

f:id:from927chan:20170415141638j:plain

3月は今までのペースが嘘だったかのように使ってないですね。いやこれでやっと普通の人の趣味並なのか…?3月現場は関ジャニ∞村上信五さんの一人舞台のみ。あとはV6さんのVRとキスマイINTERを購入してavexさんに貢献した一ヶ月でした。あと現場に入らないのにJr.祭りのグッズを買いに行ったりもしましたね。(フラグ)

 

【48グループ編】

f:id:from927chan:20170617134736j:plain

こちらもほとんど使ってない!シュートサイン買ったくらいですね。止まらない観覧車が好きすぎてずっと見てる。

 


【MV】止まらない観覧車 Short ver./ HKT48[公式]

あと、坂道AKBの「誰のことを一番、愛してる?」もめっちゃ見てます。


【MV】誰のことを一番 愛してる? Short ver.〈坂道AKB〉 / AKB48[公式]

3月は本当にゆるいヲタクでした。このままいけば順調にヲタ卒できるのでは?と思っていた…そんな時期がわたしにもありました…!4月に続きます。

【2017年3月のヲタ活の思い出】


4月分はこちらです。