退屈なチャンスを。

アイドルヲタク兼社会人の推しごとについて。Twitter:@927chan

【フローフシ】ズボラなアラサー編 #ジャニヲタの化粧事情 ~夏の陣~ 【ジルスチュアート】

前回の記事はこちら

f:id:from927chan:20170830222623j:plain突然コスメにハマったアラサージャニヲタの私。この記事を書いた後も夏コスメを色々買い足したので、その中で特におすすめしたいものをご紹介します!

なんか最近ジャニーズのこと全然書いてなくてすみません。次回のエントリーで8月の現場のすべてあげるから許して…!

 

まずはこちら。

☆フローフシ リップトリートメント☆

 

これさ!!!!!!やばい!!!!!!!やばいよ!!!!!!!!!!(やばみを表現しすぎ)

発売の3日後くらいにアカリンのリップレビューを見て買いに行ったら、もう全く売り場になかった…!探し回って私は+5℃、+3℃、+1℃を購入しました。発売されてからそろそろ2ヶ月が経とうとしているのに、この3色はいまだにメーカー欠品が続いてるみたいでどこにも売ってません。-2℃は置いてるようなので気になる方は是非!


【話題コスメ】悩み解消体温リップレビューしてみた!

このリップ、唇のコンディションを整える成分が入っているのがウリなんですけど、それが私の唇にとても合うようで。今まで何を塗ってもめくれまくっていた唇が見事に改善されました!嬉しい♪するする伸びるテクスチャーなので色味はそれほど出ません。重ね塗りしてもあんまりでないので、リップケア用品として使っている感じです。だから正直-2℃でもいい気がする…!アイスグリーンは色が可愛いし。あとパッケージデザインはおしゃれなんだけどフタの部分から少し液漏れしてくるのが気になるので、次回生産分からはそこが直ると嬉しいななんて思ってます。フローフシの人に伝われ!

とにもかくにもこれがこの夏のNo.1コスメです!

 

ジルスチュアート

この夏のジルは(夏だって言ってるのに)秋の新色をパケ買いしました。アイシャドウとチーク♪

f:id:from927chan:20170830222629j:plain

アイシャドウは17と18と迷ったんだけど、17が今使っている色味に近いので、冒険しようかなと思い18にしました。秋っぽく締まった目元にピンクのワンポイントを付けられるのがとても良い!だけど前に使ってたレギュラーシリーズのが粒子が細かくてクリーム状に近い感じなので塗りやすくて、18を使いこなすにはもう少し修行が必要な感があります。

 

f:id:from927chan:20170830222633j:plain

チークは長年キャンメイクを使っていたのですが、指で塗るのがめんどくさくなって(ズボラ)ブラシタイプで粉にならないものないかなーと探していたら、ちょうどいい時期にジルから出たので買ってみました。こっちは06と07で迷ったけど06のが使いやすそうだったのでこちらを購入。そしたらだいぶ薄付きで、上手くできなくて買ってすぐBAさんに使い方を学びにいきました。笑 そしたらだいぶ上手く使えるようになったかな。オイルインな感じはまだあんまり分からないけど、秋冬に力を発揮してくれるのでしょうか。

そしてこの夏買ってよかったコスメNo.2がこの練り状美容液!小鼻の毛穴の黒ずみが気になっていたのですが、これを塗るだけでマジで毛穴がなくなる…!持続力はめちゃくちゃある訳じゃないけど、コンシーラーを塗るよりは肌にいい気がして、気に入って使ってます。黒ずみの根本的な解決にはならないけど、隠すにはとてもいいので毛穴が気になっているところに使ってます。今回ご紹介したジルのコスメはどれも季節限定品なので、気になる方は是非早めにチェックしてみてください!

 

☆サボリーノ 夜マスク☆

f:id:from927chan:20170830222644j:plain

買ってよかったコスメNo.3がこちらです。前回の記事でも書きましたが、私実は今までスキンケアってほとんどしたことがなくて(ズボラの極み)まあ特に肌トラブルもないしいけるっしょーと思ってたのですが、先日デパートで肌診断をしてもらったところ水分量がほぼなくて、これはやばいぞ…!と思い立ち、まずは化粧水とか乳液を塗り始めるところからやってみようと決意したのです。でも、めんど、くさい…!(まじでズボラの極み)

そんなときに便利なこのシート!貼るだけ!最高かよ!だって女子ってお風呂に上がったら秒でスキンケアしろとか、秒で髪の毛乾かせとか言われてやること多すぎじゃないですか。ムリムリ。なので私はまずこれをつけて髪の毛を乾かすことにしています。乾かし終わったら剥がして乳液を塗るというコンボが今のところズボラ的に最強です。あとこのシート何が好きかって、香りがめちゃくちゃいいんですよ…!ジャスミンカモミールの香りが大好きなので、顔につけてる間ずっと幸せを感じられます。最高かな。

朝用も出ているみたいなのですが、ズボラ女子は朝化粧水とかつける暇がまだないのでもちろんパックもできず、時間がある日だけ朝もつけたりしてます。もう少し余裕ある女子になりたいぜ…!

 

☆マニキュア☆

ネイルはそのうち別エントリーで書いてもいいかなと思っているのですが、私はセルフネイルが大好きです。たまにインスタに載せたりもしているので興味がある方は是非。この夏一番買ったのはネイル用品なので、ここを強くおすすめしたいんだけど、全部書くと果てしないのでとりあえず気に入ってるものだけ。

 

f:id:from927chan:20170830222639j:plain

この夏一番のお気に入りはこれ!カラークラブのD121です。このシリーズ、夏色ネイルがドラッグストアには展開されていたんですけど、実はこっそりおいてあるこの色が一番可愛くて持ちもいい!(ただし全然落ちない)偏光ラメぎっしりで可愛いので、ペディキュアによく使ってました。でも今いろんなサイト見てみたら売り切れみたいなので、もしかしたら廃盤かもしれません…!どこかで見つけたらぜひ見てみてください。

あとキャンメイク!シロップネイルでグラデーションしたり、偏光クリアホロが入ったシリーズを重ね塗りしたり。夏はネイルが捗りますね!ちなみに私はオイル、ベースコートトップコートはジルを使っています。でもトップが弱い気がするので、色々試してみようかなと思ってます。

 

以上、この夏のお気に入りたちでした。すでに秋もたくさんいろんなものが出ているので、楽しみたいと思います!