退屈なチャンスを。

ジャニーズと48グループをいったりきたり。Twitter:@927chan ジャニーズWEST、重岡大毅、SMAP、KAT-TUN、Kis-My-Ft2、AKB48、HKT48。

【ジャニヲタのお金事情】1か月に使うヲタ活費用、教えます【2018年5月編】

皆様こんにちは!

ジャニヲタ&48グループヲタの私が1ヶ月にいくらヲタ活に使っているのか、金額を包み隠さずご報告するこちらのコーナー。

2016年12月から始めたこのコーナー。2017年10月までの11ヶ月分を無事まとめて冬コミ推し増し本にて頒布させていただきました!

後日はてなブログにもまとめましたのでよろしければご覧ください。

前回の記事はこちら

というわけでいよいよ今回で最終回です!なんか寂しいな…

でも自分で終わらせることもひとつの達成だと思うので、本当に今回で終わりにします!

では今月分もいってみよう!

【基本スペック】

・20代女性、会社員

・ジャニヲタと48グループヲタ

・ジャニーズはSMAPKis-My-Ft2ジャニーズWEST中心の事務所担

・48グループは小嶋陽菜神推し、AKB48HKT48中心の箱推し

・その他エンタメ全般好きなので何でも見ます

【ルール】

・支出額の大項目は「ジャニーズ」「48グループ」に分類

・中項目は支出がある際に適宜作成

・チケット代について、購入日に関わらずイベント当日の費用に計上する

・CD・DVD代について、新譜の場合は購入日に関わらず発売日当日の費用に計上する

・交通費は関東近郊の場合は計上せず

・遠征代は「往復の遠距離交通費+宿泊費」のみ計上し、遠征元や遠征先での交通費は計上せず

【ジャニーズ編】

f:id:from927chan:20180716150448j:plain

Westivalにすべてをささげた一ヶ月でした…と言いつつ、実はジャニーズ銀座にも行った。着々とHiHi Jetsにはまりつつある私。みじゅき可愛いよみじゅき。

Westivalはなにげに初参戦だった大阪城ホールと、オーラス北海道、どちらも遠征だったので遠征費が堂々の1位でした。すごい。でも本当に楽しかった…夢のような時間でした。

大阪ではあべのハルカスに行ったり、北海道ではプリンシパルのロケ地巡りをしたりして、大満喫でした!

ありがとうジャニーズWEST…ありがとう重岡くん…ヲタ活人生に悔いのない思い出ができました!

そして忘れちゃならないのがキンプリちゃんのCDデビューですよね!おめでとうございます!ご祝儀買いさせていただきました!

実はキンプリちゃんは岩橋くんが好きです。私淳太くんといい岩橋くんといい、あの頭の形が好きなのかもしれない。ちなみに私が思う岩橋くんの良いところは、アメリカ大好き野球少年なのにファンの求めるアイドル像を貫いて可愛く居続けるのに、その可愛い髪型をめくったら反り込みが入ってるところです。

そして最終日にはGR∞EST。元エイターとして購入させていただきました。思いがたくさんつまったアルバム。家宝にします。

【48グループ編】

f:id:from927chan:20180716150452j:plain

こちらは5月は出費なしでした。握手会行ったんだけどね!ゅぃゅぃは可愛い。

というわけで、1年6ヶ月に渡ったこの連載も無事終了しました!応援してくださった皆様、はてなスターを押してくださった皆様、読んでくださった皆様すべてに感謝の気持ちでいっぱいです!

またなにか連載ができたらいいなーとは思いますが、なんにせよネタがない…!なんか思い付いたらやります…こんなこと知りたい、というのがあればぜひTwitterにご意見いただけると嬉しいです!

【5月のヲタ活まとめ!】