退屈なチャンスを。

ジャニーズと48グループをいったりきたり。Twitter:@927chan ジャニーズWEST、重岡大毅、SMAP、KAT-TUN、Kis-My-Ft2、AKB48、HKT48。

#ジャニヲタ結婚式 「Wedding fESTival」レポ (披露宴・セトリ編)

f:id:from927chan:20190317042930j:plain


 #ジャニヲタ結婚式。

 

それは、すべてのジャニヲタが憧れる、イベントの最終型でもある________

 

 

 

というわけでこの度、無事結婚式を執り行うことができました!

お越しいただいた皆様、SNSでお祝いのメッセージをくださった方々、ありがとうございました!

 

 

たくさんの友人から「はよ」と言っていただいた披露宴のセトリとレポから、まずは書いていきたいと思います!

 

新婦の好きなグループは、

SMAP(香取慎吾)

KAT-TUN(赤西仁)

Kis-My-Ft2(二階堂高嗣)

ジャニーズWEST(重岡大毅)

ほか、関ジャニ∞Sexy ZoneA.B.C-Zなど幅広く事務所担です。

 

ちなみに、私のコンサート会場(結婚式場)では挙式時のBGMは選択ができなかったので、

このエントリーでは披露宴からのレポになります!

 

 

なお、使用曲は私がセトリ作りの時にめちゃめちゃ知りたかった要素を一目で分かるようにするため、

 

・曲名/歌手名(「CD名」曲順 分数)

 

という表記にしてあります。ご査収ください。

 

 [受付] 

f:id:from927chan:20190317022608j:plain

ウェルカムスペースはこんな感じでした。もうやる気満々w

我々は挙式後、披露宴会場の外にあるサブルームでゲストをお出迎えしました。

ここですでにプチ写真会が行われて楽しかった!

f:id:from927chan:20190317030413j:plain

ブーケをアピールするジャニヲタ。

f:id:from927chan:20190317040812j:plain

 

f:id:from927chan:20190317023100j:plain

会場内は各卓にバルーンを浮かせたかったのと、

テーブルナンバーを自作したのがこだわりポイントです。

f:id:from927chan:20190317023013j:plain

こんな感じで、テーブルナンバーとペンライトとサイリウムをセッティング。

 

テーブルナンバーの一覧はこちら!

f:id:from927chan:20190317023037j:plain

f:id:from927chan:20190317023045j:plain

 

テーブルナンバー、まさかのFC区分(会員サイトにアクセスする際の各ファンクラブに振られている記号)にしました!笑

会場の皆様は気づいてくれていたのだろうか・・・

各卓にそれぞれのペンラを置いているところが個人的こだわりポイント。

(嵐のペンラは後日調達し、結婚式当日には間に合いました)

 

私はほとんどDIYしなかったので、個人的にはこれが一番大変でしたね・・・!

 

 

[迎賓]

 

・逆転Winner (オリジナル・カラオケ)/ジャニーズWEST(「逆転Winner 」3曲目 4:11)

 

・100% I Love You (オリジナル・カラオケ)/ジャニーズWEST(「逆転Winner 」4曲目 4:23)

 

・人生は素晴らしい (オリジナル・カラオケ)/ジャニーズWEST (「人生は素晴らしい」3曲目 4:15)

 

・Mr. Summer WEST (オリジナル・カラオケ)/ジャニーズWEST (「人生は素晴らしい」4曲目 4:15)

 

 

エイトWEST担の友人に「インストってこういうときに流すのか!勉強になった!」と言われました。笑

 

私のコンサート(披露宴)はジャニーズWEST2017年のコンサートツアー「WESTival」をコンセプトに作っていて、

それなら迎賓タイムはWESTの開演前の雰囲気に合わせたい!と思い、こんな感じになりました。

 

本当は粉もんとかホルモンとかかけたかったんだけど、

アルバム収録曲ってインストないんですよね…!

JEさんならびにジャニーズの曲を出してくださっているレコード会社の皆様…こういう需要ありますよ…ぜひ…収録するのです…

 

ちなみに

 

「ウエディングってなんかWESTと音が似てる、これウエディングフェスティバルにしたら実質WESTival(ウエスティバル)じゃん…!」

 

と気付いてしまったときの嬉しさがいまだに強く記憶に残っています。(このあたりの話は準備編でも触れたいと思っています。)

 f:id:from927chan:20190317014332j:plain

嬉しすぎてこっそりうちわも作った。笑

 

そして、司会の方にお願いして、影アナもしていただきました!

 f:id:from927chan:20190317025425j:plain

 これが意外と大好評で、この影アナで今回の披露宴の趣旨を皆様ご理解くださったそうです。懐が深い友人を持って私は幸せです・・・!

 

[入場]

 

White Love/Hey! Say! JUMP(「White Love」1曲目 4:43)

 

この曲はたぶん出席者の誰も予想してなかったと思う!

 

実はこの曲が主題歌になった映画「未成年だけどコドモじゃない」の公開日、中島健人くんや知念侑李くんなど登壇の舞台挨拶に行ってから、その後のデートでプロポーズされておりまして。

 

プロポーズ後「これはミセコドを旦那さんに見せないといけない」という謎の使命感に駈られた私は、

その足で映画館にチケットを買いに行き、翌日二人で映画を鑑賞した…

 

という、なんともロマンチックかつジャニヲタ成分強めなエピソードがありまして。笑

その時から、入場曲は絶対この曲にする!と決めていました。

 

まさにウエディングソング!なこの曲で山田様の声とともに入場ができたのは幸せの極みでした…!

 f:id:from927chan:20190317030653j:plain

 

ちなみに先ほどの迎賓から披露宴入場までにこっそりサッシュベルトを巻いてました。

こっそり自担アピール。誰か気づいていたかしら・・・!

 

[乾杯]

 

・ええじゃないか/ジャニーズWEST(「ええじゃないか」1曲目 4:24)

 

乾杯は関ジャニ∞の「今」と迷っていたのですが、旦那さんの「めちゃめちゃ明るく楽しい感じの曲がいい」というリクエストでこちらに。笑

 

ちなみに旦那さんは元々ジャニヲタではなかったのですが、ご実家の女性陣が嵐ファンでいらっしゃったことによりジャニーズ寛容派で、

今は私の布教により順調に茶の間に成長しつつあります。

 

そんな旦那さんのご友人が乾杯の御発声をしてくださるとのことで、

旦那さんとご友人の間で「「ええじゃないか」という言葉を乾杯挨拶中に入れてくれ」という裏取引もあったようです。笑

 

ご友人様その節は本当にありがとうございました…!

 

 

[歓談]

 

・Can't Stop!! -LOVING-/SMAP(「SMAP 25 YEARS(Disc1)」1曲目 5:11)

 

やっぱりデビュー曲から始めないと、と思い(?)この曲から。

爽やかな歓談開始、楽しかったー!

 

・BE LOVE/Kis-My-Ft2玉森裕太宮田俊哉(「KIS-MY-WORLD」9曲目 4:01)

 

これは私のこだわりで入れました(ドヤァ

だって結婚式だもん!入れない意味が分かりません(意味が分からない方はKis-My-Ft2の円盤「KIS-MY-WORLD」のこの曲を見てみてね!)

 

・YOU/KAT-TUN(「cartoon KAT-TUN II You」14曲目 4:26)

 

「結婚式で流せる曲がない」

で新婦が頭を抱えることでお馴染みのKAT-TUNの中で、もっとも結婚式らしい曲。

新婦は赤西くんのファンなので、この曲も絶対に入れたかったのです…!

 

 

f:id:from927chan:20190317030922j:plain

 

ちなみに高砂の隣にいつの間にかうちわ置き場ができていました。笑

新郎側の全然ジャニヲタじゃないゲストの方もフォトプロップスとして使ってくださっていたので、

カウコンで全部買っておいた私大正解・・・!

 

[ケーキ入刀]

 

・涙サプライズ/AKB48(「神曲たち」8曲目 4:41)


【MV full】 涙サプライズ / AKB48 [公式]

 

新婦友人スピーチのあとに、友人から「お誕生日おめでとう!」とのかけ声とともに流した曲です。

 

ジャニヲタかつ48グループヲタの私、セトリで初めてジャニーズ以外の曲をセレクトしたのですが、この曲にもたくさん思い入れがあって。

 

まず、私結婚式当日がお誕生日だったんです!

なので、盛大に祝われたくて。笑

ここは48グループの生誕祭のイメージで選曲しました。

 

そして、私には先に結婚した妹がいるのですが、

妹の結婚式の中座の際に、妹がセレクトしてくれたのがこの曲で。

サプライズで中座を私と弟がエスコートするということで、涙サプライズにしたようです。

そんな思い出もあるこの曲を、私の結婚式で妹にお返ししたかったんです。

 

更に、一部友人との間で行われていたお誕生日会の演目としても披露したことがあったりして、

もしかしたらこの曲が今回のセトリで一番多くの方に喜んでもらえた曲なのかもしれません。

 

ジャニーズ縛りにしてもよかったんだけど、

どちらかといえば縛りよりは感動を取りたかったので 笑

ほぼジャニーズの中、こういう緩急をつけることもジャニヲタ結婚式としてありかなと思ってます。

 

 

[肉寿司入刀・ファーストバイト]

 

・キング オブ 男!/関ジャニ∞(「関ジャニズム」 4曲目 4:10)

 

ここまで完全に私のジャニヲタ人生だけを表現した曲が続いていたのですが 笑

 

実は今回、ウエディングケーキをバースデーケーキと兼用して使いたかったのと、

新郎新婦の思い出を披露宴の中でなにか残した方がいいんじゃないか…と思い、

僭越ながら初デートで食べたメニューである肉寿司を皆様に振る舞うことにしました。

 

私の中で、肉寿司=男、男と言えばキン男!

みたいな発想で、キングオブ男をチョイスしました。

イントロの太鼓の音を場内に響き渡らせたかったんだけど、そこが音響さんとうまく連携がとれず少し残念ではありましたが、

概ね求めていた演出通りになりました。

エイターの皆様、なんかすみません!

 

 

[歓談]

 

・Can do! Can go!/V6(「VeryVest(Disc2)」4曲目 5:04)

 

これは2018-2019のカウコンを終えたジャニヲタにとっては流すしかない曲です。

この曲のためにVeryVest買いました。笑

 

・Anniversary/Kinki Kids(「39(YOUR FAVORITE盤)」2曲目 5:12)

 

キンキさん好きな友人のために選んだ曲。

歓談中の曲って意外と新郎新婦の耳には入らなくて(高砂席に来てくださった方とお話ししてるから)

うまく届いていたか分からないんだけど、届いていたら嬉しいです。

 

前半の歓談用に準備していた曲はここまでだったんだけど、たぶんもっと時間があったので、

「もし時間が余ったらSMAPの曲をかけておいてください!」

とお願いしていたので、おそらくキンキさんのあとはSMAPの曲が流れてたんじゃないかなー。

このあたりの詳細を覚えている来場者の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてほしいです!

 

[新婦中座]

 

・恋/星野源(「恋」1曲目 4:13)


星野源 - 恋【MV & Trailer】/ Gen Hoshino - Koi

 

突 然 の 星 野 源

と、招待客の皆様全員が思ったかもしれない。笑

 

この曲は、お呼びした友人の中に星野さんが好きな方がいらっしゃったのと、

先述した妹の結婚式中座の続きのストーリーとして、今度は弟にこの曲を送りたいなと思い、選曲しました。

弟は熱烈なガッキーファンなので…!笑

 

こういう風に、何かが続いていったら嬉しいなと思います。これもまた結婚式の良さなのかな。

 

[歓談]

 

ランウェイ☆ビート/FUNKY MONKY BABYS(「ファンキーモンキーベイビーズ4」4曲目 4:40)

 

・愛の歌/FUNKY MONKY BABYS(「ファンキーモンキーベイビーズ4」5曲目 4:11)

 

・未来の君へ/FUNKY MONKY BABYS(「ファンキーモンキーベイビーズ4」6曲目 5:04)

 

ここは私がいないので、唯一の新郎選曲コーナーです。

余談ですが、歓談の時間のBGMはなるべく同じCDを流しっぱなしにさせてほしい、と式場の方に言われておりまして。

 

「え、嫌です!」と私は1曲ずつ選曲したのですが 笑

新郎は守ってくれました。優しさ…!

 

 

[新郎中座]

 

・愛なんだ/V6(「VeryVest(Disc1)」6曲目 4:53)

 

新婦中座を弟に宛てた曲にしたので、

新郎中座は、ご一緒に中座いただくことになっていた新郎のお姉さまに宛てた曲に。

新郎はずっと「Overがいい…」と言っていましたが、イントロが壮大すぎるということでこちらになりました。笑

 

 

[歓談]

 

サクラ咲ケ/嵐(「All the BEST! 1999-2009(Disc2)」1曲目 4:22)

 

・WISH/嵐(「All the BEST! 1999-2009(Disc2)」2曲目 4:27)

 

・きっと大丈夫/嵐(「All the BEST! 1999-2009(Disc2)」3曲目 4:52)

 

お色直し中は嵐さんにお任せしました。

新郎母姉が大好きで、列席者の皆様の中にもお好きな方がたくさん!

しかし諸事情により私が5×10しか手持ちがなかったので、そのCDをフル活用。

5×20出てたら、ショコ潤の曲もかけたかった…!

 

 そいえばこのときにみんな席札とかも読んでくれていたみたいで。

実はジャニヲタの友人の分だけ、銀テつけてました!笑

f:id:from927chan:20190317045757j:plain


これ全然感想聞いてないや…みんな喜んでくれてたかしら…!?


[プロフィールムービー]

 

・Love so sweet/嵐(DVDに収録 4:52)

 

ところで皆様、ISAM(アイサム)という団体を知っていますか。私は知らなかった。

 

ISAMとは、

「結婚式で利用される市販CD音源の著作権著作隣接権の権利処理と権利料の支払処理をオンライン上で簡単に出来るシステムを提供し、ブライダル業界の関係者が適法に楽曲を利用出来る環境を創ることによって、ブライダル業界と音楽業界の間に「ウィン・ウィンの関係を構築する」ことを目的として設立された」

団体らしい。

 

結婚式で自分のCDを流す分には、たぶん式場の方で払っている使用料的な何かでこの問題はクリアするみたいなんですが、

プロフィールやエンドロールなど、各種ムービーに音源を載せてパッケージ化するためには、こういった団体に申請が必要らしいのです。

 

で、この団体に登録されている曲の中の

ジ ャ ニ ー ズ 楽 曲 の 少 な さ よ ! ! !

 

私はここでセトリ作りを一度立ち止まった。笑

 

ちなみにジャニーズ楽曲で登録されていたのは、

・嵐 5曲

TOKIO 1曲

エイベックス所属のV6、タッキー&翼Kis-My-Ft2はふんだんにありました。

 

レコード会社の皆様…こういう需要もあるのです…登録を…するのです…

 

というわけで、新郎の希望でここはLove so sweetに。

 

 

[お色直し入場]

 

・シンデレラガール/King&Prince(「シンデレラガール」1曲目 4:13)

 

youtu.be

 

最近、よく「お色直しドレスの色当てクイズ」みたいなのあるじゃないですか。

あれしたかったんですけどね、やめました。なぜなら、

多分友人に私の好きな色バレてるだろうなと思ってたから。笑

 

で、本当は

「私のカラードレスの色から予想するBGM当てクイズ」

・らいおんハート→赤

・One Love→紫

・君とのキセキ→ピンク

・シンデレラガール→青

裸足のシンデレラボーイ→緑

 

とかにもしたかったところなんですけど、

なんかそれもバレバレかなと思って結局やめました。笑

 

というわけで、水色のドレスを着た私が選択した曲は、満を持してシンデレラガール!

きっと今後、たくさんの結婚式で流れることになるんでしょうね。

 f:id:from927chan:20190317033709j:plain

ここでは念願の

「お客様にペンラ持ってもらってその中を歩く」

という演出ができて、万感の思いでした。

ステージ側から見るあの景色は、やっぱりひと味違うものなんだなって感じました!

 

f:id:from927chan:20190317033723j:plain

 友人も、机に用意したサイリウム

(自担の色で喧嘩にならないように10色用意しておきました。笑)

もペンラも使って応援してくれて嬉しかった!

 

[フォトラウンド・歓談]

 

・君、僕。/Kis-My-Ft2(「君、僕。」1曲目 5:05)

 

フォトラウンドはキラキラジャニーズメドレーにしました。

君、僕。は結婚式の歌ではないけど、結婚式にぴったりの曲調で良かった!

 

・Hey!! Summer Honey/Sexy Zone(「Sexy Zone 5th Anniversary Best(Disc2)」1曲目 4:53)

 

なぜかこの曲のイントロが流れてきたときだけすぐに気がついてめちゃ笑った。

これだよこれ!私はラブケンティが披露宴で蜜を吸う姿が見たかったんだよ!(色々とおかしい

 

プリンシパルの君へ/ジャニーズWEST(「プリンシパルの君へ」1曲目 4:24)

 

WESTのキラキラソングだって入れたい!と思い、プリンシパルを選びました。

やっぱジャニーズはみんな王子様だもんね!そして今日は君が主役!

 

・Will Be All Right/KAT-TUN(「Real Face」3曲目 4:42)

 

仁くん贔屓がここでも炸裂。笑

 

・パノラマ/関ジャニ∞(「GR8EST」6曲目 4:12)

 

エイトもキラキラソングを入れたくて、大好きなパノラマにしました!

ドームでちびっこと踊ってるのがすごく印象的。

 

フォトラウンドが終わったら歓談の時間になるのですが、

ここも私が想定していたより長い時間皆様と歓談できたので、

おそらくSMAPの曲が流れていたものと思います。教えて友達!

 

ちなみに歓談の時になぜか私の前に行列ができて、

プチ写メ会ごっこがくりひろげられたの、本当に楽しかったです。

ありがとうノリのいい友達!

 

 

[新婦手紙]

 

・道しるべ(オルゴール)/舞祭組 (「道しるべ」2曲目 3:23)

 


舞祭組 / 「道しるべ」MUSIC VIDEO

 

この曲は、今回のセトリで一番悩んだ曲。

 

というのも、今回ジャニヲタ結婚式を挙げる上でとっても参考にさせていただいた、

こちらの方のセトリからアイディアをいただき

 

metoto33.hatenablog.com

 

「私も絶対道しるべにする!!」

 

…と決めたものの、何故かオルゴールverが収録されている通常盤が家中探しても見つからず。

しょうがないからインストにしようかとも思ったものの、

道しるべって途中にすごい…転調…するじゃないですか…!(控えめな言い方

 

なので、

旦那さん「この曲はちょっと…」

私「でも通常盤がないんだもん!」

旦那さん「いやでも、この「デデデデーン(ニカちゃんのパート)」みたいなところはちょっと…」

という謎の喧嘩が勃発。

 

結果、通常盤をもう一枚購入しました。笑

 

この曲は、スマヲタにとっても、舞祭組のファンにとっても、本当に大切な曲だから。

絶対にここで流したかったんです。

 

でも私多分めちゃめちゃ聴いたあの転調部分のメロディ、一生忘れないと思う。笑

 

 

[花束贈呈]

 

・ありがとう/SMAP(「SMAP 25 YEARS(Disc3)」1曲目 4:53)

 

母(木村担)に後日、どこが一番泣けた?と聞いてみたところ、

「「ありがとう」が流れたとき」と返ってきました。

これは狙い通りでしたね!

 

舞祭組の「ありがとうじゃ足りないの」からのSMAPの「ありがとう」は私のセトリでもっともいい仕事したと思います…!

この曲が明るい曲調なのもまたいい。

 

 

[新郎スピーチ・退場]

 

・感謝カンゲキ雨嵐/嵐(「All the BEST! 1999-2009 (Disc1)」5曲目 4:48)

 

一応サンキューの日(3月9日)の結婚式だったので、

最後は「ありがとう祭り」にしようと思っていまして。

新郎ご家族が大好きな嵐の曲で感謝を伝えました。

 

「ありがとう」からの「感謝カンゲキ雨嵐」は誰もが知っている曲が続いたので、

お越しいただいたゲストの皆様とも、会場の雰囲気を共有できたかなと思います。

やっぱり知名度ある曲は強い。その曲が流れただけで会場の温度が上がる。

 

 

[エンドロールムービー]

 

花言葉/A.B.C-Z(「ABC STAR LINE」12曲目/4:39)

 

 

冬コミの本で予言した通り、一番いいところで使わせていただきました!

だって花言葉ってもはやエンドロールのためにあるのでは…!?

と思うくらいしっくりくる。

 

旦那さんにこの曲をプレゼンしたところ、

 

「いい最終回だった。」

 

と感動の面持ちで伝えられまして、それからずっと鼻唄で歌っていました。

えび担のみんな!布教成功したよ!!

 

…なのですが。

ここで再びISAM問題なんですよ。

 

えびさんの曲、ISAM登録されてないの!!!

つまり!!!!円盤には!!!!!録音できない!!!!!!!

 

というわけで、当日は会場の音響さんにCD音源とDVD音源を同時再生してもらうことでなんとかしました。

 

(ポニーキャニオンさん…今…あなたの脳内に…直接語りかけています……ISAMに…登録を……するのです……)

 

 

[アンコール]

 

・Thank youじゃん!/Kis-My-Ft2(「KIS-MY-WORLD」14曲目 4:46)

 

さて。「いい最終回」で終わらないのがコンサート。

ということで、憧れのアンコールやっちゃいました!

 

…とはいえ、ゲスト(特に新郎側)の中には、

 

「結婚式に来たと思っていたのに、気付いたらコンサート会場だったでござる」

 

みたいな人もいらっしゃるかと思ったので  笑

アンコール発動はせず、しれっと入場することに。

 

実は各卓にバルーンがセッティングしてありまして、

そのバルーンが割れたらおひらきです、

と事前に司会者の方にアナウンスしていただいており、

 

エンドロールを見終わってしっとりとした雰囲気の会場で、

アンコールの間に規制退場のアナウンスもしてもらった。笑

f:id:from927chan:20190317035128j:plain

 

これを言うことでよりコンサート感が出るのと、アンコール準備中に会場からゲストが出ていくのを防ぐ効果を狙ってました。

 

 

「みなさん!まだバルーンが割れていません!

ということは…!?」

と司会者の方に振っていただいて 笑

 

f:id:from927chan:20190317034251j:plain

元気よく入場しました!

ちなみにありがとう縛りはまだ続いていて、このThank youじゃん!まででワンセットでした。気付いてくれてた方いるかな?

 

ここでは岩橋くんのタオルを巻いて、

手には新婦は新しい地図、新郎はWESTivalのタオルを持ったのもこだわりポイントです。

 

f:id:from927chan:20190317034542j:plain

そしてかけ声とともに、バルーンスパーク!

こちらも憧れの降らしもの❤️

本当は銀テも発射したかったし、トロッコにも乗りたかったし、ポップアップもしたかったけど、

予算と相談してこの形に。笑

 

みんなが持って帰ることができるものがやっぱりいいかなーと思いまして。

 

ちなみにバルーンの中の小さいバルーンは、

ゲスト卓には「赤、緑、黄色」(かみしげじゅんカラー)「青、紫、ピンク」(濱田軍団カラー)を、

高砂席には「オレンジ、ピンク、水色」(これは結婚式のテーマカラー)を用意しておきました!

 

 f:id:from927chan:20190317041249j:plain

 みんなが自担カラーを持って帰ることができていたら嬉しいです!

 

[新郎サプライズ]

 

・シンデレラガール/King&Prince(「シンデレラガール」1曲目 4:13)

 

そして、これは私のセトリにはなかったものです!

まさかのシンデレラガール二回目!

旦那さんからサプライズで、ガラスの靴をプレゼントしていただきました…!なんと!

f:id:from927chan:20190317034814j:plain

 

大切にしたいと思います。

 

 

[集合写真撮影・お見送り]

 

世界に一つだけの花/SMAP(「All the BEST! 1999-2009 (Disc2)」4曲目 4:40)

 

世界はどこかでかけなきゃいけないでしょ、と思っていたのですが、

いまいち良い使いどころがなくて悩んでいたところ、

 

「お見送りの際のBGMはどうか1枚のCDを流しっぱなしにさせてください…!」

という式場の方の懇願に負け 笑

それなら世界からSMAPを流し続けよう、と思いこうしました。

 

お見送りの前に全体集合写真を撮ったのですが、

写真前に少しお化粧直しをするために外に出たとき、すれ違ったゲストの方がふと

「やっぱSMAPなんだよなあ…」

と呟かれていて、私はそれに感動して泣きました。笑

 

ちなみにお見送り終了時にバンバカが流れていたので、

集合写真撮影からお見送りまでは約40分くらいでしょうか。

以上、セトリと披露宴レポでした!

 

 

[私的セトリのこだわりポイント]

 

・同じCDを2度使わない

 

音響の方と直接打ち合わせができなかったので、

出来る限りミスをなくそうと、同じCDを2度使わないようにセトリを組む工夫をしました。

実はこれが地味に難しかった…!

結果的に式場の方のご提案でキスワのCDは2回使うことになってしまったんだけど、

それでもできるだけ被らないように持って行ったら式場の方に、

 

「えっこれ全部…自前なんですか…!?」

 

ってちょっと引かれたよね。サッセ!

 

 

最後にセトリをもう一度!

f:id:from927chan:20190317040648j:plain 

 

こんな感じでした!

今後 #ジャニヲタ結婚式 をする方の何かのお役にたてたら嬉しいです!

 

そして私の体力と皆様からの反響があれば、セトリ編のあと、

準備編やジャニヲタ的こだわりポイント編、

反省会編(これから結婚式を挙げる方へのアドバイス)など続く予定です。笑 がんばるぞー!