退屈なチャンスを。

アイドルヲタク兼社会人の推しごとについて。Twitter:@927chan

Kis-My-Ft2コンサート2015「KIS-MY-WORLD」名古屋10/29レポ

約1ヶ月半前、9/17に行われたKis-My-Ft2コンサート東京公演を見て突然キスマイにはまってしまった超新参者が、遠征して名古屋オーラスを見に行きました。

ナゴヤドーム、3ゲート3塁側42通路44列という席で、メインステージの真横でした。演出はほぼ見れなかったものの、外周にはかなり近かったのとメンバーの普段見られない背中がたくさん拝める位置だったので、ここぞとばかりにかなり拝み倒してきました。

グッズもスムーズに購入でき(友人ありがとう)キスマイベアをゲットすることができました!ニカベア可愛い。この子を愛でながらセトリを振り返りたいと思います。



"4th" OverTure

メインステ真横だったのでJr.の皆様の動きをずっと見てました。Jr.ってやっぱり頑張ってるよね…!中居くんの1日Jr.体験のことを思い出す。

Brand New World

フライングはナゴヤドーム4階席(東京ドームでいう1階スタンドと2階スタンドの間のような席)まで。ニカちゃんが背中を丸めて飛んでいたのがちょっとかわいかった。

Kiss魂

メインステージにて圧巻のかっこよさ。特に「Kiss魂」っていう最後の北山くんの色気が溢れすぎてた。少し痩せたのかな?髪の毛も濡れてしゅっとしてて。美しい。

Everybody Go

ローラー履き替え。名古屋のファンはコールをとてもきちんとやるんだなと感じました。キスマイに対して柔順。いいファンだ!玉ちゃんの挨拶がゆるーい感じなのがまたかわいい。

運命Girl

ここまでオープニング衣装(カラースーツ)。センターステージから7人連なってバクステまで行くとき、一番後ろのニカちゃんがいつもちょっと出遅れるのが気になる(多分わざと)玉ヶ谷のターン。

FOLLOW

鏡ダンスからのダンスナンバー。白黒衣装で腹チラ。殺しにかかってる。ワンハーフじゃなくてフルで聴きたかったな。FOLLOWは前回の日記を是非ご参照ください。



Luv Sick

玉ちゃんパートの「危険地帯へ~」をファンがみんなで言うの、まだ慣れない。笑 あと今日はじめて藤ヶ谷くんの最後の言葉が「IkuzO」表記だったことに会場のモニターを見て気付き軽くショックを受ける。笑

Another Future

ここまでダンスナンバー。かっこいいキスマイの真骨頂という感じ。センターステージで繰り広げられる激しいフォーメーションダンスをずっと背中から見ていました。かっこいい。

if

最初の玉森くんの台詞「僕は君を選んだから」が名古屋に地鳴りを引き起こしていた。笑 暗闇の中自分達でせっせとマイクスタンドを運んでくるのがとてもかわいくて。

君にあえるから

宮玉が早々に引っ込みます。この曲辺りから外周にメンバーが散らばるとメンバーの近くの客席のペンライトがメンバーカラーになります。とても綺麗だったな♪

Be Love

これを見に行ったといっても過言ではない結婚式!ラスト結婚式…!いや、良かったです非常に。ステージ真横だったので、メインステージから出てくる人はスタンバイが見えるんだけど、二人してちっちゃくしゃがんでじーっと待ってて、曲が始まった途端に立ち上がって王子様になったのとてもとても美しかった。最高か。最高だ。

わんダフォー

宮玉への拍手をずっとしてて、ベールをつけたおたまが見せびらかすかのように颯爽とメインステージの下を歩きながらはけていくところを見ていたらいつの間にかわたたいでした。いつも記憶がなくてごめん。フライングスタンバイのJr.達を双眼鏡で追い、フライング中の二人のお尻を追うお仕事をしてました。

Shake Body!!

3塁側はニカの席!ということでニカちゃんをここぞとばかりにガン見。

SHE! HER! HER!

今回のセトリはまるごと神セトリだと思っていますが、そのなかでもここの明るいダンスパートの流れとても好きです。この曲もフォーメーションがどんどん変わるから、双眼鏡で全体を追いかけていました。

キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~

楽しい曲のなかで一番好きなこの曲!いろんな要素つまりすぎてて芸が細かいですよね。個人的にはイントロ明けのサビ前で大袈裟に首を回す北山くんが大好きでいつも見ちゃう。

LUCKY SEVEN!!

玉の輿!玉の輿!玉の輿からの玉森だー!に全部持っていかれた。玉ちゃん可愛いよおおおおおお!今回フリーパートは千賀くんが名古屋パワーではじけていたのも印象的。

AAO

エイエーイ!オー!できたの楽しかったな♪しかしトロッコ曲。サインボールにみんな目がいっちゃって…!この曲とBrand New Worldはダンス見たかったよ…!次回は是非!

最後はやっぱり君

MC中に突然披露。「座りながら聞いて」って言ってくれたの、なんだか嬉しかったな。ワンハーフ披露だったので1番しか聞けなかったんだけどみっくんの「あるだろう」が来すぎてよかった。

棚からぼたもち

舞祭組パート。舞祭組は身体能力の高さが魅力的ですよね。テレビでは披露されないラップパートもしっかり聞けて、ザ・中居くんワールドな曲調も嬉しい!

てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ~だれのケツ~

てぃーてれはサビのジャンプしながら一回転するところが美しすぎてガン見しちゃう。名古屋は東京よりニカ担が多い印象でした。ニカちゃん来てるわ…!

アゲてくぜ!

カメラに一番近いところなのに、リンボーが下手すぎていつもちょっとズルしてるたいぴーが超絶愛しくて思わず見てしまう。そして何故かどや顔でカメラの前を通りすぎるたいぴーが愛しい。

大喜利コーナー

ドキドキでYEEEAAAHHH

天使ってなんであんなに可愛いんでしょう…!正拳付きしてくるみっくんも「やっぱそうじゃん!」のたいぴーも五郎丸ポーズしながら思いっきり手を繋いじゃう玉ちゃんも全部まとめて持ち帰りたい。

Kis-My-Venus

ローラースケートって本当にかっこいいなっていうのを再認識させてくれる時間。真横から見ていると後ろ向きに坂を降りたり自分の背より高い傾斜を何事もなく登ったりしていて尊敬しかない。

Halley

最近もしもツアーズを見始めて好きになった曲!ここからのセットリストのテンションのあげ方もとてもいいですよね。しかしここも外周に来るメンバーの足元しか見てなかった…!

WANNA BEEEE!!!

メンバーと一緒にフリができるのもコンサートの楽しみのひとつで、割とお手振りをせず踊ってくれる北山くんと一緒に踊ってとても楽しかった!

Double Up

ニカ千…!ニカちゃんがちょっと歌いづらそうにしてた分、千賀くんがめちゃくちゃ輝いてて二人でひとつな感じとても良かったな。舞祭組からしか知らない人には新鮮なかっこいい曲をこのコンサートでやったことにとても意味があると思う!これからも応援し続けるよ…!

ここからもう心の録画ボタンをONにして精一杯私の脳内ハードディスクに焼き付けました。藤北本当に尊い…!藤北の歌声に包まれて眠りたい…!最後二人がギターで音を揃えて終わったときに一度魂が飛んだ。

FIRE!!!

でそっからのこれですからね。もう一度魂が飛んだ。この時の双眼鏡からの二人が寄るところだけモニター見てまた双眼鏡っていう一連の流れを藤北に捧げたい。藤北本当に尊い…!(2回目)

Hair

5人のダンスも美しくて、そこからのHairですもん。最高か。3塁側だったので席的に腰に手を回す所が見えなかったのが大変残念ですが脳内保管します。なんで何十回も見てるのに叫んでしまうのか。

FIRE BEAT

Hairとこの曲の頭振るところで叫ぶのはもはや様式美ですよね。FIRE BEATはKAT-TUN担のわたしにはとても思い出深い曲で、この曲をKAT-TUNリスペクト(だと私は勝手に思ってる)な赤い衣装で踊ってくれるのとても嬉しいんです。

ETERNAL MIND

からのエタマイ!個人的に花火演出は得意ではないのと昨日の玉ちゃんの件もあって心配していたのですが、そこはやはりプロでしたね。最高のパフォーマンスでした。DVDでじっくり見よう。

サクラヒラリ

みっくんがバクステのこと「Bステ」って呼んでて、あっ彼らはそう呼んでるのか!と知って嬉しかった。ペンラ演出はとても素敵ですよね。一気に色が変わる瞬間の高揚感忘れられない。

KISS & PEACE

席的に怖がってるニカちゃんをあんまり見れなかったのは残念でしたが 笑

なんだか胸が熱くなるラストですよね。ニカちゃんにお願いされたら手繋いじゃうよ…!この役割をニカちゃんに決めてくれた人に100点差し上げたい。

アンコール

やっちゃった

バンド形式のめちゃくちゃカッコイイ舞祭組。中でも宮田くん千賀くんはどんどん上手くなって見応えがすごいですよね。宮田くんはこのドラムの時間が一番Sに見えるよ。笑

Thank youじゃん!

これも一緒に踊れる曲でとっても楽しい!そして肩出てるTシャツのギャルぴーに毎回釘付けになっちゃう。

ダブルアンコール(メドレー)

光のシグナル

アイノビート

Shake it Up

キミとのキセキ

Kis-My-Calling!

トロッコ出てくるの遅いなーと思っていたら、まさかの!ハロウィンコス!魔女みっくん、ゴリラ千賀くん、落武者宮田くん、山本昌選手横尾さん(本当にこういうところ推せる)狼さんたいぴー、五郎丸玉ちゃん、かぼちゃニカちゃん。こういう演出素敵ですね。

トリプルアンコール

Smile

ものすごい久々に聴いて鳥肌たっちゃいました。私が昔応援していた頃のキスマイと変わらない7人がそこにいる気がして、それはKAT-TUNファンのわたしにとって、もう手に入らないものを見せられてる気がして、なんだか嬉しくて悲しくて泣けてきちゃって。みんなが幸せになれることが一番だと思いますが、できればこのままずっと続けてほしいなと改めて願いながら、「みんなで歌って!」と振ってくれた北山くんに感謝して心を込めて歌いました。

18時開演、21:25終了。盛りだくさんすぎて、なんだかとてもとても長い時間 楽しませてもらったような気分になりました。予算はないけど体力はある、若手グループのジャニーズのコンサートでできる最高のパフォーマンスを見せてもらったな、ととても感激しています。2016年1月20日にはDVD&Blu-ray発売が決定!ということで映像かもとてもとても楽しみです。いつかまた7人に会えますように。ツアーお疲れ様でした、ありがとうございました!