退屈なチャンスを。

アイドルヲタク兼社会人の推しごとについて。Twitter:@927chan

【C89完売御礼】冬コミにアイドル推し増し本を出しました。


去る2015年12月30日、コミックマーケット89にてアイドル推し増し推進本「それがドルヲタ!」を頒布させていただきました。お陰様でお昼過ぎに予定部数が完売致しました。

ブースにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!また、Twitterで応援してくださった方や少しでも気に留めてくださった皆様全員に感謝の気持ちでいっぱいです。もちろん、制作にご協力いただいた方々には一番大きな拍手を。(by関ジャニ∞


アイドル推し増し推進本とは、平たく言うと「You、DD(誰でも大好き)になっちゃいなよ!」を様々な紙面企画を通じて感じていただく本です。元々私はジャニヲタとAKB48グループヲタを兼任しているのですが、ここの2つを兼ヲタしてる方って私の周りに全然いなくて…!この本を出すことによって兼ヲタさんと出会えたらいいなと思って書き始めました。ただ、どうせやるならもっと色んなジャンルのアイドルを押さえたい!と思い友人に声をかけたところ、ハロヲタの友人と声優ヲタの友人がこの企画に乗ってくれたので、書き進めるうちにより様々な視点からアイドルについて学ぶことが出来るようになりました。2014年に第一弾「普通の成人女性がアイドルについて語ってみた。」を頒布し、とても楽しかったので今年第二弾を製作しました。お陰様でハロプロにもだいぶ詳しくなって、私も順調に推し増ししております。

Twitterの宣伝ではあまり詳しく書かなかったのですが、2015年にあったアイドル界の出来事を年表にしたり、各アイドルショップを巡ってみたり!オススメ楽曲やDVDをプレゼンしあったりと大変充実の内容になっておりました。もし来年も企画ができたら是非、ジャニヲタの方に女性アイドルに目を向けるきっかけになってくれれば嬉しいです。

冬コミでブースを出すことの楽しみのひとつに、「お越しいただいた方とお話しできる」というのがあります!昨日も様々なアイドルのファンの方にお越しいただきました。なかでも昨日はやはりモーニング娘。'15の鞘師里保ちゃんの話が多かったかな。あと、宮野真守さんファンの方やtofubeatsさんのファンの方も来てくださって!嬉しかったです♪今年はジャニヲタの方もお越しくださって、ジャニーズの話もできて嬉しかったなー。

こうして私の2015年ドルヲタ活動は楽しく幕を閉じることができました!2016年もカウコン、CDTVから始まり更に楽しくドルヲタ活動をしていきたいと思いますので、もしよろしければ変わらずお付き合いください。皆様よいお年を!


アイドル推し増し本に付けたペーパーでお配りした内容の推し増し企画はこちら。あわせてどうぞ。