退屈なチャンスを。

アイドルヲタク兼社会人の推しごとについて。Twitter:@927chan

【歌わせてみた】Sexy Zoneに「KAT-TUN/Love yourself ~君が嫌いな君が好き~」のパート割りをしてみた

10ks!が昨日やっと家に届きまして、もう鬼リピートしてるわけなんですが、なんなのKAT-TUN最高。(突然)

ひとつ前の記事にも書きましたが、私は赤西くんが好きなので実は「Love yourself ~君が嫌いな君が好き~ 」が自分的KAT-TUN歴史の第1章終了曲で、それ以降の曲はあんまりしっかり聴いたことなかったんです(サビが口ずさめるくらいのレベル)でも10ks!来たのでせっかくだからそろそろ赤西くんのことはつらいけど胸にしまって聴いてみよう…と思ったら、全然「Going!」後のKAT-TUNも最高でした。うん、最高でした。なんで今まで聴かなかったんだ私…!いや、赤西くんいなくなって辛かったからしょうがないんだけど…!みたいな、なんか最終的にいつの時代もKAT-TUN最高で良かったなって気持ちになって落ち着きました。どんな形でもちゃんとKAT-TUNだったよ、ありがとうKAT-TUN

それでですね、実は10ks!と一緒に届いたモノがもうひとつありまして。それが「黒崎くんの言いなりになんてならない」テレビ放送分のBlu-rayパッケージです。

実は黒崎くんの映画、気付いたらもう3回観に行ってまして…ほんとうっかり、突然、黒崎沼にハマってしまってました。現状まだ黒崎くんが好きなのか中島健人くんが好きなのか分からず模索中です。そして模索してる間に気付いたらテレビ版のBlu-ray買ってた。アラサーヲタクは話が早い。

「黒崎くんの言いなりになんてならない」は、本当にいい意味で、もうなんにも考えずに楽しく観られる映画なんです。大体の展開は皆様の予想通りだし、大体の黒崎くんはかっこいいし、頑張ってエロキュンを体現しようとするケンティはひたすら可愛いし、悲しいこともつらいこともなく、終わったあとに爽やかな気持ちのみが残る…!日々なにかしらと戦うアラサーの疲れを癒すにもってこいなんですよ。本当にありがたい。

実は2011年Sexy Zoneデビュー前後から中島健人くんのことは気になってたんですけど、しっかり追ってはいなくて。でも黒崎くんと出会ってしまってからというもの、口癖が「ラブケンティ」になるほど中島健人くん熱が急速に復活してしまって、この情熱をぶつけるところがないのでblogでまたやっちゃいます。

「歌わせてみたシリーズ」

大好きな 「Love yourself ~君が嫌いな君が好き~」 をSexy Zoneに歌ってほしい!というわけで勝手に考えた歌割りを発表します。

亀梨→中島)

季節はまた巡り めぐるめく街

誰も君のことを気に留めず回る

そんなのどうでもいい

ただ君がそばにいればいい

この曲は亀梨くん主演ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」主題歌だったので、美味しいパートはほぼ亀梨くんが歌ってます。だからそこをケンティが歌うことについてはもはや致し方ない。私はSexy Zoneについては実はまだあんまり知らないのですが、Aメロをまるまるケンティが歌う曲ってあるのかな?こんな大胆な歌割りあんまりないですよね。それも含めてここは元に忠実にお願いしたい。

中丸、上田→佐藤、マリウス)

優しい言葉だけ並べても意味はない

みんな形だけ 中身は無い

田口、田中→菊池、松島)

感じるBalanceちょっと変えてみれば

世界は素晴らしく見えてくる

ここは元も2人で歌ってて、セクゾちゃんたちにも2人ずつカメラ前に出てきてほしいのでこうしてみました。なんとなく、しょりマリとふまそうの組み合わせが1番の絵面としては可愛くていいんじゃないかなと思ってこの組み合わせ。

全員→全員)Love yourself もう無理しないで

心のまま 君のまま

輝ける愛届けて 君が嫌いな君が好き

不器用な君でいい 感じるまま風のまま

花のように空に舞って

亀梨→中島)君が嫌いな君を包む

サビはちょっと切なげに歌ってほしいですね。聡ちゃんだけすごい笑顔でもいいかもしれない。そして私は「君が嫌いな君を包む」担なので、1番の包むは健人の全力の包む見せてください。頼むよ。

赤西→菊池)

It's love, your love.....love yourself

It's love, your love.....love yourself

It's love, your love.....love yourself

It's love, your love.....love yourself

ここ、今は中丸くんがやってくれているのですが元々は赤西くんなので、是非風磨くんにお願いしたいパート。私の中で菊池風磨くんは三代目赤西仁と勝手に呼んでいるので(ちなみに二代目はHey!Say!JUMPの高木雄也くん)全力でお願いしたい。包むに負けないくらい全力でお願いしたい。

田中→佐藤)

Ur crazyならただまだLike

ParadiseからDice投げU make me fool

空模様はLike a horror

Don't be shy baby xoxo the girl

Sexy Zoneのラップ担当って誰なんだろう?たぶん勝利くんではなさそう…でもバランス的にここは勝利くんですよね。勝利くん、もしラップあんまりやったことない子だとしたらぜひ練習しておくれ…絶対かっこいいから…!私は見たい。最後にずるい微笑みも添えてくれるとなお嬉しい。

亀梨→中島、菊池)

まわりはどうでもいい

大切なのは君の“ここ”だけ

ここでふまけんカードを切りたい…!ここは亀の大事な所だから…!お互いの大切な君のここを見せてくれ…!

田口、田中→松島、マリウス)

決まりの“頑張れ”なんて今はいらない

それが一番 傷つくから

中丸、上田→佐藤、松島、マリウス)

七つ目の言葉は君色に

それで全てが一つの夢に

ここは徐々に人を増やしていきたくて、勝利くんを含めて最後は3人が真ん中に来て両サイドにふまけんが最高です。多分健人サビ途中で出てきてくれるから。笑私のなかでのSexy Zoneの美しい並びは、健聡勝マリ風なんだよなー。ここはこれでお願いします。

全員→全員)

Love yourself そう響き合う

二人奏でる 小さなNoise

信じれる愛育てて 君が嫌いな君が好き

くじけそうな毎日も 消えてしまいそうな夜も

空を超え聴こえてくる

亀梨→佐藤)

遠く遠くほらこの胸に

2番のサビ最後は勝利くんに歌わせたかった…!本当は黒崎くんの主題歌だし(違う)ケンティに歌ってもらってもいいんだけど、ちょっとなんだろう、ケンティほど甘すぎない誠実な形にしてもいいかなと思って。

赤西→菊池)

I'm singin' my love for you so that u would tell me

that u wanna be with me and I feel like ...ah ah

赤西→中島)

My love, your love My life, your life This is the new,

it's a new world

このCメロはこの時は赤西くんの英語パートで、その後中丸くんボイスパーカッション×聖のラップコラボパートになったので(聖脱退後はこのパートはコンサートではやってないはず)そのまま歌ってもらうならふまけんに分けて歌ってほしいけど、突然始まる聡マリのダンスバトルとかにしても面白いと思うんですよね。何かしらチャレンジの時間にしてみたらいいんじゃないかなーと。

亀梨→中島)

It's a new world 輝き出す 心のまま 君のまま

その瞳を僕にあずけて 君が嫌いな君が好き

もうね、ここを歌わせたいためにこの企画をやったといっても過言ではないのでここは絶対にケンティに歌ってもらいましょう。4人の間を縫いながら移動して、最終的にセンターに来て思いっきりカメラ目線で「君が嫌いな君が好き」ってキメてほしい。もう人生に悔いはない。(ちなみにここオリジナルでは前パートの歌を引き継いで赤西くんがコーラス的なのを入れながらの亀梨くんソロでとても仁亀なので是非何らかの形でテレビ番組のパフォーマンスをご覧いただきたいところです)

全員→全員)

不器用な君でいい 感じるまま風のまま

花のように空に舞って 君が嫌いな君を包む

赤西→全員)

It's love, your love.....love yourself

It's love, your love.....love yourself

It's love, your love.....love yourself

It's love, your love.....

赤西→中島)

love yourself

そして最後のパートは1行ずつ一人一人に歌ってもらってもいいかなと思ったけど、4行に対して5人だと収まりが悪いので全員で歌ってあとはカメラ割りに任せる方式がいいかな、なんて(なぜテレビ番組で披露する前提なんだ)でも最後だけはケンティに決めてほしい。健人に「love yourself」って最後に呟かれて投げキッスとかされたら多分魂飛んじゃう。もう現世に思い残すことはないです、神様ありがとう…!

以上、歌わせてみた第2弾はいかがだったでしょうか。前述したとおりこの曲はメンバー主演のドラマ主題歌なので、そういう意味では黒崎くんを見てケンティに主題歌を歌わせたくなった私の気持ちにぴったりの選曲だったんじゃないかなーと思います。Sexy Zoneファンの皆様、私の歌わせたいパートが皆様の想像と違ったらごめんなさい。これからSexy Zoneのことはいっぱい勉強していく予定なので、もう少ししてセクゾちゃんの歌声やパート割りのくせ?が分かったらまた違う解釈になるかもしれません。とりあえず言いたかったことは、KAT-TUN最高&ラブケンティ。

ちなみに1回目はこちら。