退屈なチャンスを。

アイドルヲタク兼社会人の推しごとについて。Twitter:@927chan

【 #ジャニヲタのお金事情 】1か月に使うヲタ活費用、教えます【2017年1月編】

皆様こんにちは。

先月から突如始めた、ジャニヲタ&48グループヲタの私が1ヶ月にいくらヲタ活に使っているのか、金額を包み隠さずご報告するこちらのコーナー。

前回の記事が読まれてるけど拡散されないので、興味はあるけどみなさん個人の中でしまっておきたいんですかね。もう、みなさん❤️是非どんどん拡散してください!そうじゃないと晒してる意味がない…!笑

というわけで1月のまとめ、いってみましょうー!

 

【基本スペック】

・20代女性、会社員

・ジャニヲタと48グループヲタ

・ジャニーズはSMAPKis-My-Ft2ジャニーズWEST中心の事務所担

・48グループはAKB48HKT48中心の箱推し

・その他エンタメ全般好きなので何でも見ます

 

【ルール】

・支出額の大項目は「ジャニーズ」「48グループ」「その他」で分類

・中項目は支出がある際に適宜作成

・チケット代について、購入日に関わらずイベント当日の費用に計上する

・CD・DVD代について、新譜の場合は購入日に関わらず発売日当日の費用に計上する

・交通費は関東近郊の場合は計上せず

・遠征代は「往復の遠距離交通費+宿泊費」のみ計上し、遠征元や遠征先での交通費は計上せず

 

 

【ジャニーズ編】

f:id:from927chan:20170222214111j:plain

12月は大阪遠征したので、自分の中でも「まあこれくらいいっててもしょうがないか…!」と思ってたんですけど、1月もまさかのほぼ同じ金額使ってる…!ヲタク怖い…!

1月の主な支出は

ジャニーズWESTコンサート 8公演

これにつきますな。

最初2公演しか行かないつもりだったのに、たまたま会社の休みが取れてしまって、たまたまチケットも運良く素敵な方々に巡り会えて、気が付いたら8公演…!まじかよ。そりゃ塵も積もればこの金額になります。でもなうぇすとは結構全ステしてる方もいるみたいなので、そういう方はもっと凄まじいことになっているのでは…!

あとはなうぇすとグッズだったり、CDだったり。CDは舞祭組3枚ですね。ハイタッチしたかったな。でも1位が取れて本当に良かったです。

 

 

【48グループ編】

f:id:from927chan:20170222214113j:plain

1月はリクアワがあったので、土日4公演分のライビュ代がかかってます。でもライビュだと4公演分で舞台一回分くらいなんですね。生で会えるか会えないかって大きいんだな。

あと、推しである小嶋陽菜さんのグッズ販売が始まったので、グッズ額が増えてます。ちなみに私は美人百花とSweetを購入したときはAKBの雑誌代に計上しています。(小嶋さん目当てで買っているので)

 

 

【その他】

1月もその他はありませんでした。いつか推し増ししてその他が埋まる日が来るのが怖い。

 

 

12月にデータを取り始めて結構な金額を使っていることに愕然としたにも関わらず、1月も結構な金額を使っていることに動揺を隠せません。通算の金額は12月に1年分のまとめを書く予定なのでそこまでのお楽しみです。2月こそは節約するぞ…!

 

【2017年1月のヲタ活の思い出】