退屈なチャンスを。

アイドルヲタク兼社会人の推しごとについて。Twitter:@927chan

【 #ジャニヲタのお金事情 】1か月に使うヲタ活費用、教えます【2017年4月編】

ジャニヲタ&48グループヲタの私が1ヶ月にいくらヲタ活に使っているのか、金額を包み隠さずご報告するこちらのコーナー。

連載も5回目になり、4月分の報告です!

前回の記事はこちら

 

では今月分もいってみよう!

 

【基本スペック】

・20代女性、会社員

・ジャニヲタと48グループヲタ

・ジャニーズはSMAPKis-My-Ft2ジャニーズWEST中心の事務所担

・48グループはAKB48HKT48中心の箱推し

・その他エンタメ全般好きなので何でも見ます

 

 

【ルール】

・支出額の大項目は「ジャニーズ」「48グループ」に分類

・中項目は支出がある際に適宜作成

・チケット代について、購入日に関わらずイベント当日の費用に計上する

・CD・DVD代について、新譜の場合は購入日に関わらず発売日当日の費用に計上する

・交通費は関東近郊の場合は計上せず

・遠征代は「往復の遠距離交通費+宿泊費」のみ計上し、遠征元や遠征先での交通費は計上せず

 

 

【ジャニーズ編】

f:id:from927chan:20170507110804j:plain

>あと現場に入らないのにJr.祭りのグッズを買いに行ったりもしましたね。(フラグ)

3月のこの言葉通り?Jr.祭り追加公演@埼玉に入ってしまいました。しかも2公演も。そして結果Jr.DDになって帰ってきた私です。だってJr.輝いてるんだもん…!ちなみに私は、以前中居くんがKis-My-Ft2のコンサートにジャニーズJr.として出演したときに、ずっと中居くんをサポートし続けてくれていた出来ジュである、HiHiJetの井上瑞稀くんを推しています。2000年生まれ、中居くんのサポート当時12才、現在16歳です。16歳とは…!

ちなみにJr.祭り、デジチケ騒動に巻き込まれて大変でした。まとめはこちらから。

そして溺れるナイフがついに円盤化されてうちにやってきました!メイキングカメラに頑張っちゃう重岡くん、とてもジャニーズらしくて良い。キスシーンのところのメイキングなんて痺れましたね…!溺れるナイフはメイキングも本編と同じ世界観で作ってあるので、あの世界観が好きな人はぜひ見て欲しいです。

溺れるナイフ舞台挨拶レポもあります。

ちなみに運動会も行ったんだけどチケット代安すぎて忘れてましたwいやーひどいしげじゅんだったな…!

 

 

【48グループ編】

f:id:from927chan:20170617134623j:plain

コンサート異常に行ってる!と思ったら、HKT春ツアー×2と、小嶋陽菜卒業公演でした。卒業公演、噂によると倍率800倍超だったそうですね。そんなところに本当に運良く入り込めたことはヲタ人生一生の誇りです。今後は48グループにかけるお金は少なくなりそうな気がするから、ひとまずここで終わりなのかな?

小嶋さんの卒業公演レポも書いております。

 

ここまで5ヶ月連載してて今やっと気づいたんですけど、そういえばジャニーズwebとか二本柱の会とか、そういうファンクラブ的なものの会費計上してなかった…!どうしよ。次回から入れようかな。ジャニーズFC更新はタイミング的にまだなので、その月が来たらそこに計上しようと思います。※6月追記:3月4月の48グループ編にFC代を追加しました。

 

4月のヲタ活まとめ!


5月の記事はこちらからどうぞ。