退屈なチャンスを。

アイドルヲタク兼社会人の推しごとについて。Twitter:@927chan

【 #ジャニヲタのお金事情 】1か月に使うヲタ活費用、教えます【2017年5月編】

皆様こんにちは。

ジャニヲタ&48グループヲタの私が1ヶ月にいくらヲタ活に使っているのか、金額を包み隠さずご報告するこちらのコーナー。

12月から始まった連載もついに6回目になりました!このコーナーは11月まで続けて冬コミアイドル推し増し本にまとめようと思っているので、ちょうど折り返し。今回は5月分の報告です。

前回の記事はこちら

では今月分もいってみよう!


【基本スペック】

・20代女性、会社員

・ジャニヲタと48グループヲタ

・ジャニーズはSMAPKis-My-Ft2ジャニーズWEST中心の事務所担

・48グループはAKB48HKT48中心の箱推し

・その他エンタメ全般好きなので何でも見ます

【ルール】

・支出額の大項目は「ジャニーズ」「48グループ」に分類

・中項目は支出がある際に適宜作成

・チケット代について、購入日に関わらずイベント当日の費用に計上する

・CD・DVD代について、新譜の場合は購入日に関わらず発売日当日の費用に計上する

・交通費は関東近郊の場合は計上せず

・遠征代は「往復の遠距離交通費+宿泊費」のみ計上し、遠征元や遠征先での交通費は計上せず


【ジャニーズ編】

f:id:from927chan:20170617131940j:plain

今月は久しぶりの5万円越えでした。なんでかというとキスマイ新潟遠征ですね。この連載を始めて気付いたことの一つに「遠征は高い」というのがあります(当たり前なんだけど)。現場の数を稼ぎたいなら、出来るだけ遠征はしない方がお財布には優しいですね。せっかく関東に住んでるんだし。だけど、大人だもん!行ってみたことのない土地で輝くアイドルも見てみたいじゃない!ということで全然後悔はしてません。笑 あと、Sexy Zoneと赤西くんのコンサートにも行きました。充実のゴールデンウィークだったなー。

キスマイ新潟遠征レポはこちらからどうぞ。

【48グループ編】

f:id:from927chan:20170617131944j:plain

なんと、この連載を始めてから初のこの画像…!つまり、5月は48グループにはお金を使いませんでした。やはり陽菜が抜けるとこういうことになるのか…!とはいえ、先述のキスマイ新潟遠征でNGTのロケ地巡りなんかもしてたので、実質ジャニーズの方に含まれてるといってもいいかもしれません。ちなみに今後AKBに使うお金は、コンサートがなければ大きく動かなそうな気がします。総選挙も今年は手持ちの二本柱だけにしようと思ってるし。…そいえば二本柱見に行ったら推しメンなしになってたので、次の推しメンを誰に登録しようか悩み中…!

5月のヲタ活まとめ!


6月はこちらです。