退屈なチャンスを。

アイドルヲタク兼社会人の推しごとについて。Twitter:@927chan

【ジャニヲタのお金事情】1か月に使うヲタ活費用、教えます【2018年1月・2月編】

皆様こんにちは!

ジャニヲタ&48グループヲタの私が1ヶ月にいくらヲタ活に使っているのか、金額を包み隠さずご報告するこちらのコーナー。

2016年12月から始めたこのコーナー。2017年10月までの11ヶ月分を無事まとめて冬コミ推し増し本にて頒布させていただきました!

後日はてなブログにもまとめましたのでよろしければご覧ください。

その後なんやかんやあって、ジャニーズWESTのツアーが終わる2018年5月までは続けようかなと思っていますのでもうしばらくお付き合いください。応援よろしくお願いします!

さて、今月はなんと史上最高額を叩き出した1月です…!

前回の記事はこちら

では今月分もいってみよう!

【基本スペック】

・20代女性、会社員

・ジャニヲタと48グループヲタ

・ジャニーズはSMAPKis-My-Ft2ジャニーズWEST中心の事務所担

・48グループは小嶋陽菜神推し、AKB48HKT48中心の箱推し

・その他エンタメ全般好きなので何でも見ます

【ルール】

・支出額の大項目は「ジャニーズ」「48グループ」に分類

・中項目は支出がある際に適宜作成

・チケット代について、購入日に関わらずイベント当日の費用に計上する

・CD・DVD代について、新譜の場合は購入日に関わらず発売日当日の費用に計上する

・交通費は関東近郊の場合は計上せず

・遠征代は「往復の遠距離交通費+宿泊費」のみ計上し、遠征元や遠征先での交通費は計上せず

【ジャニーズ編】

f:id:from927chan:20180308094009j:plain

すごい。これはすごい。集計を開始してから約1年、ぶっちぎり最高額です。

まずチケット代がやばい。チケットの内訳を書くと、

1/3~1/7 ジャニーズWEST 横浜(7公演)

1/13 ジャニーズNEW YEAR アイランド

1/28 ジャニーズWEST 静岡

1/30~31 舞祭組(2公演)

計11公演です。11公演ってなに…!1月は31日しかないのよ…!現場に住んでるのかよ…!いや、横浜の時とかはもはや住んでましたね。最後学校に通ってる気分になってた。

でもこれだけ行っても遠征は1公演なので、遠征代は静岡往復の新幹線のみ。と言ってもまあまあ高いけど、このラインナップの中だと「まあそんなもんか」と感じちゃうの、やばいな…

コンサートに行くということはそれだけグッズも買うし、コンサート用のアルバムも出るわけで、今月は本当にパーっと使いましたね。と言っても実際はチケット代を振り込んだのが11月くらいだったので、その頃が一番お金がなかった記憶です。1月はもはや消化作業みたいだった。

でもどの公演もすべて楽しかったので悔いなしです!そしてちゃっかりミセコドも見てる!

【48グループ編】

f:id:from927chan:20180308094013j:plain

そんな中、なんとAKBのコンサートにも行ってた私。笑 ということで1月の現場は計12公演でした。もう一回言うけど1月は31日なのよ…!改めてやばみ…!

ゅぃゅぃ本当に可愛かった。ジャーバージャーの握手取れたので会ってきます!楽しみだ!

そしてなんと、今回は2月分もこのエントリーでまとめだし!

【ジャニーズ編】

f:id:from927chan:20180308094016j:plain

【48グループ編】

f:id:from927chan:20180308094040j:plain

えっ…私の2月少なすぎ…!これは1月の反動もありますが、単純に仕事が激務過ぎてなんにもできなかったのです…!Myojo買ったのみ…!なんなら1月に買ったKis-My-Ft2のコンサートDVDまだ開封もできていないような状況です…やばみ…

学生ヲタの皆様がどれくらい見てるか分からないけど、みんな仕事選びは気を付けような、現場に行ける仕事にしような…!

というわけで怒濤の1月2月でした。早くプリンシパルも買いに行きたい…!

【1月・2月のヲタ活まとめ!】