退屈なチャンスを。

アイドルヲタク兼社会人の推しごとについて。Twitter:@927chan

【 #ジャニヲタのお金事情 】1か月に使うヲタ活費用、教えます【2017年2月編】

ジャニヲタ&48グループヲタの私が1ヶ月にいくらヲタ活に使っているのか、金額を包み隠さずご報告するこちらのコーナー。

実は12月、1月といいペースできていたのですが、ここにきてマジでヲタ卒気味だったのでペースが滞っていました。でもそろそろ書かねば!ということで2月です。2月3月はポンポンといきます!

 

【基本スペック】

・20代女性、会社員

・ジャニヲタと48グループヲタ

・ジャニーズはSMAPKis-My-Ft2ジャニーズWEST中心の事務所担

・48グループはAKB48HKT48中心の箱推し

・その他エンタメ全般好きなので何でも見ます

 

【ルール】

・支出額の大項目は「ジャニーズ」「48グループ」「その他」で分類

・中項目は支出がある際に適宜作成

・チケット代について、購入日に関わらずイベント当日の費用に計上する

・CD・DVD代について、新譜の場合は購入日に関わらず発売日当日の費用に計上する

・交通費は関東近郊の場合は計上せず

・遠征代は「往復の遠距離交通費+宿泊費」のみ計上し、遠征元や遠征先での交通費は計上せず

 

【ジャニーズ編】

f:id:from927chan:20170410183228j:plain

まって♥️

私2月は全然お金使ってない気がしてたんですが、気のせいでした…!普通にあんまり12月1月と変わらない!気付いてないのYABAIZO…!

2月は主に遠征費でした。突然思い立って行ったなうぇすと名古屋公演。奇跡的に開演10分前に立ちんぼをしていた私にチケットを譲ってくださった方がいて無事楽しむことができましたが、もしこれお譲りいただけなかったら私何代として計上することになってたんや…!無鉄砲ガール過ぎる私。

その他、この月はA.B.C-Zのハイタッチ会に行ったり、Hey!Say!JUMPのCDを買ったりしていました。推し増しが順調すぎる。

 

【48グループ編】

f:id:from927chan:20170410183230j:plain

ジャニヲタとしても結構活動してたけど、私の2月はこじまつりだったなーと記憶を蘇らせながら感じてました。こじまつり、卒コンはチケットが取れなかったのでスカパー!で見て、前夜祭だけ行ってます。あと22market行ったりとか。劇場も行きましたね。陽菜卒業しないで…!

 

【その他】

その他は今月もなしなので、欄を設けるのをそろそろ取り止めようかなと思います。

 

 

「ヲタ卒とは」という根本的な問題にぶつかり始めてる私。笑 3月に続きます。

【2017年2月のヲタ活の思い出】

3月の記事はこちら