退屈なチャンスを。

アイドルヲタク兼社会人の推しごとについて。Twitter:@927chan

【出産なし】ジャニヲタ35歳、プッシュギフトを買う。

 
 
35歳。


女性には数々の節目があれど、この数字の重みは特に大きい。
 
それはなぜか。
 
この歳が、「出産」に直結しているからだ。
 
 
 
 
 
とはいえ、自分が35歳になるまであまり意識してこなかった数字でもある。
 
なんなら節目的には30歳のほうが重たいと、ずっとずっと思っていた。
 
 
しかし実際の30歳を迎えたときの私は、プロポーズされた直後で、
人生の中でも上位に幸せな時期だったと思う。
 
(SMAPは解散したけど)
(これは一生言うけど)
 
 
 
辛い辛い20代を耐えて、やっと訪れた幸せ。
 
だから30代か…とも思ったけれど、
30代も楽しいことあるかも!という気持ちのほうが強かったかもしれない。
 
 
 
それから、5年。
 
 
 
結婚式に来てくれた祖父は、その年に亡くなった。
 
祖父を見送ったあとは、今までに経験したことのない病気が世を席巻した。(席巻て)
 
 
ジャニーズのありかたも、この5年間でかなり大きく変わったと思う。
 
そして私とジャニーズの関わり方も。
 
 
世の中の動きに翻弄されながらも、
なんとかがむしゃらに前を向いて、頑張って、
 
気付いたら、
 
本当に、気付いたらという感じで、
 
35歳を迎えていた。
 
 
 
 
「35歳なんて他の歳と変わらないじゃんー!」
 
と、迎えて2週間くらいは思っていた。
 
 
 
2週間後にあったジャニーズWESTのコンサート、
久々に横アリ立ち見で1日過ごしたら、
次の日から腰が痛くなった。笑
 
 
いや、笑い事じゃない。
 
今まで腰なんて痛くなったことなかったのに!
 
 
 
(そのあと無事ぎっくり腰になりました。)
 
 
 
そういえばなんとなく髪の毛のコシもなくなってきた気がするし、
 
風邪を引いても1週間くらいしないと回復しないし、
 
なんか身体変わってきてる…????
 
 
 
 
そんな中、職場のひとつ年下の方の不妊治療からのご懐妊を見届け、
 
私ヤバイかも…!?
 
と思い立ち、長年飲んでいるピルをやめてみたり、
 
自分なりに慌てふためいて過ごした、35歳最初の3カ月。
 
 
 
 
 
 
この3ヶ月で、本当にいろんなことを考えたような気がする。
 
 
今後の人生のあり方。
 
家族、仕事、趣味、人間関係、実家…
 
 
 
 
35歳がこんなにハードモードだなんて聞いてない!
 
聞いてないよ!!!!!
 
 
 
 
 
と思いながらも、
 
結論的には、
 
 
 
 
「今まで通り」
 
 
 
 
を、選択することに決めた。
 
 
子供がいない生活が、私は好きだ。
 
いずれ後悔する日がくることもあるだろう。
 
 
でも、それも自分の人生。
 
 
 
そう思うことにした。
 
 
 
 
(余談だけどピルをやめたらそのあとの生理が辛すぎて一ヶ月でやめた。
 
婦人科でその話をしたら「まだまだ産める身体だもの!」
 
って笑ってくれたのを見て、なんだかなんとも言えないほっこりした気持ちになった。)
 
 
 
 
 
 
で、そしたら、
 
そんな自分の大きな節目、決意を彩るものが欲しくなって、
 
色々調べてたら、
 
 
 
「プッシュギフト」
 
 
というものを知った。
 
 
 
 
私まじで出産育児に触れる機会がなさすぎて知らなかったのですが、
 
皆様知ってました?プッシュギフトというもの。
 
 
出産を契機に夫から妻へ送るギフトらしい。
 
 
 
 
そうなんだ。
 
なるほど!
 
 
私産まないけど
 
あと自分で買うからギフトじゃないけど
 
 
 
産んだつもりでもらったつもりで、
 
プッシュギフト買ってもいいかな…笑
 
 
プッシュってつまり押すってことでしょ!
 
私の場合はお腹じゃなくて、
 
自分の背中を押すってことで!!
 
 
 

 
ということでプッシュギフト(出産なし、自分から自分へ)買いました!
 
 
 
 
 
色々見て回って、しばらく使えそうなネックレスを。
 
 
ちなみに今回購入したのは左のもの。
 
右のものは、
 
28歳の時に仕事で自分の夢がひとつ叶って、
 
そのときに「仕事頑張ろう!」
 
って思って初めて自分で買ったネックレスです。
 
 
こうしてみると好きな形とかって変わらなくて、
 
でも当時のものよりかなりグレードアップしている…!
 
そんなことを見るたびに思い出せるかな、
 
と思ってこちらにしました!
 
物にストーリー性を持たせるのが好きです。笑
 
 
 
 
一応ハイジュエリーも見に行ったけど、
 
私にはまだ輝きが強すぎた…!
 
 
もう少しして年齢が追い付いてきたときの楽しみに取っとこ!
 
 
 
 
 
35歳。
 
 
それは人生の大きな節目。
 
 
 
 
だけど、
 
 
今まで自分には手が届かなかったようなジュエリーを、
 
自分の力で手に入れることができるようになった。
 
 
 
子供はいないけど、私だって成長してるじゃん!
 
 
 
 
 
年齢を重ねることを嫌だなと思うことがあるのは当然。
 
 
でも、年齢を重ねることで広がる可能性があることも気が付いた。
 
 
 
 
よーし、もっと仕事頑張っちゃお!
 
 
そんでまだまだジャニヲタ現役で頑張っちゃお!
 
 
 
 
 
 
と思った2023年の夏でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ここから2023.12追記
 
 
 
この記事夏に書いたのですが、
 
なんか出す勇気がなくてしばらくしまっていました。笑
 
 
しかしこのプッシュギフト、
 
購入してからどんどん愛着がわいて、
 
本当に買って良かった!経験して良かった!
 
と思ったので、やっぱり載せることにしました。
 
 
この記事が誰かの背中を押すまでいかなくても、
 
そっとさすってあげられたら、嬉しいです。