退屈なチャンスを。

アイドルヲタク兼社会人の推しごとについて。Twitter:@927chan

【遅すぎる】2019年くっつん的ベストコスメ!(とちょこっと最近のこと。)

みんなやっほ!くっつんです。

元気にしてますか?

 

私は…しばらく元気にしておらず(笑)

だいぶ体調が戻ってきたので、Blogを書こうかなと思っております。

というのも、昨年末ごろから少し体調を崩しがちで、

その間に身内の不幸なども重なり、なんだかバタバタしておりました。

今はもうだいぶ元気になりました!お騒がせしております。

 

 

毎年やっている冬コミも、仲間の力を借りてなんとか頒布できたのですが、

今年は本当にやばかった…!

年々やばさを極めていくので、最近は毎年「もう今年で終わりにするぞ…!」

と思って作り始めるのですが、

終わったころには楽しさだけが残っていて

「ねえねえ来年はなに書く??」

と反省会で話すばかりの楽しい我々のサークルです。(笑)

今年も手に取っていただけた方、ブースまで足を運んでいただいた方、

Twitterなど拡散いただきましたすべての皆様に感謝申し上げます。

 

でね、

例年ペーパーの内容とかこのBlogに載せてたじゃないですか。

なんで今年もそろそろ(もう2月だけど)載せようかなーなんて思ってたのですが、

 

なんと

 

PCが

 

 

 

 

 

 

お逝きになりまして……………

 

 

 

 

 

 

 

データが全部消えてしまいました!あぼん!

 

なぜこのタイミングでサービス終了するのよWindows7…(7だったんかい

まあ10年使ってたからね。そろそろ寿命だよね。お疲れさまでした。

そんなこんなで、10年ぶりにPC機器を新調しまして、

なんとSurfaceを手に入れたのです!!やったー!!!!!!!

それが嬉しすぎて今日はBlogを書いています。(笑)

 

というわけで、前のPCのちょこちょこ残っているデータを何とか復元させつつも、

ペーパーに書いた内容は全部消えてしまったので、

本当はここでペーパーに書いた、

「くっつん的今年の推し増し・YouTuber紹介!」

とかしたかったんだけど、できないので(笑)

 

 

 

ずっとやりたかったけど後回しになっていた、

2019年くっつん的ベスコスの紹介をします!(前置き長いな 

 

実は、2019年はジャニーズよりお買い物にお金をかけていた一年でした。

お買い物は、主に洋服や美容系商品など…

ということで、化粧品を人生で一番買った年だったんですよね。

 

927chan.hatenablog.com

きっかけは以前紹介したアカリンの動画から。(記事ちょっと古いです 

アカリンの動画をきっかけに、私がYouTuberと美容に一気にハマりまして、

そこから化粧品に目覚めてしまったわけなのです。

 

927chan.hatenablog.com

 

で、そのあと一度化粧事情をまとめたのですが、

ここから2年半もたつので、

もはや別の顔か!というくらい今は違う化粧品を使っているわけです。

顔面は進化してないけど…(笑)

ということで、このエントリーは顔面に効果があるかは置いといて、

ただただ2019年に私が使って良かったコスメを紹介するだけの記事です!

もし奇特な参考にしたい人がいれば見てみてね!

 

 

【下地部門】

ジルスチュアート エアリーティント ウォータリーCCクリーム UVヴェール

 

f:id:from927chan:20200203191117j:plain

なんだかんだ言って下地ずっとこれ使ってる。(笑)

他には、ポール&ジョーとか、有名なプリマの下地とかも使ってみたけど、

実はファンデーションめんどくさい派なので、

一本で終わるCCクリームから離れられません。大好き!

 

【パウダー部門】

ラ プードル オートニュアンス|スペシャルページ|Elégance - エレガンス

f:id:from927chan:20200203191714j:plain

Hey!Say!JUMP不動のセンター・山田涼介様になれる!

の謳い文句でお馴染みのラプードル。

やっぱり高いだけのことはある!きめ細やかな肌になれる気がします。

これを使うと他のお粉は使えなくなる…!

ちなみに私は1番を使い切り、リピート品は6番を使用しています。

 

【チーク部門】

ザ ブラッシュ / アディクション(パウダーチーク, メイクアップ)の通販 - @cosme公式通販【@cosme SHOPPING】

018 Autumn Afternoon

f:id:from927chan:20200203192517j:plain

ADDICTION、ブランドリニューアルに伴う公式サイトメンテナンス中だったので、

@cosmeのサイト載せておきます。

自分のことをブルべでオレンジ色のチークは鬼門…!と思っていたのですが、

私以前受けたパーソナルカラー診断では、

1st夏2nd春の「ライトタイプ」と診断されたので、

じゃあオレンジも薄くならいけるのでは…!

と思ってチャレンジしてみたものです。

私の頬では、見た目よりもベージュ寄りに発色されたので、

自分では意外と似合ってるじゃん、という発見があった一品です。

ちなみにADDICTIONのチークも一時期アカリンが激推ししていたので(違う色だけど

買ってきました。インフルエンサーすごい。(笑)

 

【アイシャドウ部門】

アイシャドウ - CHANEL レ キャトル オンブル 

344 - ルウール アルダント

f:id:from927chan:20200203193303j:plain

こちらは、今年の秋に友人とシャネルのイベントに行った際に購入した限定品。

その日のイベントはリップメインだったんだけど、

実はリップよりこのアイシャドウのほうが使ってます。(笑)

いやー、高いコスメってやっぱり粉質も発色もめちゃめちゃいい!

というのを実感させられた一品でした。

高いからそんなにホイホイとは買えないけど、

また好きな色ばかりの詰め合わせが出たら買ってみたいなと思います。

とりあえずはこれを大切に使う!

 

【アイライナー部門】

クリーミータッチライナー | CANMAKE(キャンメイク)

f:id:from927chan:20200203194004p:plain

なんでもっと早く出会わなかったのか!!!!!

というくらい衝撃を受けたコスメ。

アイライナーは書きやすさから今までリキッド一択でやってきたのですが、

これはペンシルなのに本当に描きやすい!

あまりに好きすぎて黒以外の3色持ってます。

これはしばらくリピ商品になると思います。キャンメイク安いしぜひ試してほしい!

 

【リップ部門】

PRODUCT (商品紹介)- B IDOL(ビーアイドル)ブランド公式サイト

つやぷるリップ

f:id:from927chan:20200203200030j:plain

待ちに待ったアカリンプロデュースのリップ!

ムック本の時から大好きすぎて、それはもう使い切った!

とにかく一本で潤うし唇荒れないし発色が良いのが最高すぎて…!

私は「02 あざとオレンジ」「03 こなれベージュ」を中心に、

「05 やきもちピンク」「06 きまぐれBROWN」の4本をヘビロテしてます。

こなれベージュはもう2本目。

アカリンって本当にすごいなあって使うたびに思います。

今後のプロデュースアイテムも楽しみにしてます!

 

【スキンケア部門】

ルルルンプレシャス - フェイスマスク ルルルン【公式】

f:id:from927chan:20200203194627p:plain

いうてもズボラ人間なので、スキンケアとか超適当です。

確か前回の記事書いたときはほぼ何にもしてなかったはず…(肌強いんです

でもさすがに年のせいかお風呂上がりの乾燥が気になってきたので、

お風呂あがってルルルンをすぐ貼ります。

ちなみにルルルンシリーズ好きすぎてほぼ全種類試したんだけど、

私はプレシャスのグリーンが一番肌に合ってるかなと思います。

ちなみにご当地ルルルンも集めてるので、

私へのお土産はぜひルルルンでお願いします!喜びます!(笑)

 

 【ネイル部門】

Nail & Deco エムプティ / C418 Nail Polish Art Color / Gold Mode

f:id:from927chan:20200203195412j:plain

インスタがネイル垢になっているくらい、

実はセルフネイルが好きな私。

最近は理想のオフィスネイルの色を探す旅に出たりしています。

これは絶対にオフィスにはしていけない色なんだけど、

とにかく細かいラメが綺麗に発色されて、もう大好きなんです!

エムプティは取扱店舗が少なかったり、

店舗によって取り扱い色が違ったりするのが難点ですが、

とにかく塗りやすく綺麗に仕上がる液が大好きで買っちゃう。

見かけたらぜひ手に取ってみてくださいー!

 

 

 

 

以上、2019年くっつん的ベストコスメでした。

マスカラとかアイブロウとかは、今良いものを研究中って感じですね。

2020年にはさらなる名品に出会えることを願って、

今年もジャニヲタ兼こっそりコスメヲタしていきたいと思います!