退屈なチャンスを。

アイドルヲタク兼社会人の推しごとについて。Twitter:@927chan

【出産なし】ジャニヲタ35歳、プッシュギフトを買う。

35歳。 女性には数々の節目があれど、この数字の重みは特に大きい。 それはなぜか。 この歳が、「出産」に直結しているからだ。 とはいえ、自分が35歳になるまであまり意識してこなかった数字でもある。 なんなら節目的には30歳のほうが重たいと、ずっとずっ…

[頑張った]散財ヲタクが貯金にハマった結果、1年間の貯金額は…!?

blogの執筆から離れまくっている昨今。 3人くらいいると思われるこのblogのファンの方、お元気ですか? 私は何をしていたかというと… 貯金していました!! ?????????? 意味分からないことを書くことに定評があるこのblogですが、相変わらず今回も…

20万円のバッグを買ったら、節約に目覚めたジャニヲタの話。

20万円のバッグを買った。 きっかけは、祖父の死だった。 927chan.hatenablog.com この記事は、↑こちらの記事の続きです! 2019年冬、私は相次いで父方、母方の祖父を亡くした。 春に結婚式をしたばかりで、その際式場の人に、 「当日映像は残されますか?…

最近時間とお金を使っているもの/使わなくなったもの。

久しく放置してしまっていましたが、 皆様お元気ですか。私は前回のblogで書いていた体調は元に戻り、 今はすっかり元気を取り戻しました!お騒がせしました。 体調が回復した頃にコロナが始まって、 ゆっくり社会復帰ができたことも、 私にとっては良かった…

【遅すぎる】2019年くっつん的ベストコスメ!(とちょこっと最近のこと。)

みんなやっほ!くっつんです。 元気にしてますか? 私は…しばらく元気にしておらず(笑) だいぶ体調が戻ってきたので、Blogを書こうかなと思っております。 というのも、昨年末ごろから少し体調を崩しがちで、 その間に身内の不幸なども重なり、なんだかバ…

結論、ジャニヲタにおすすめの防振双眼鏡はこれだ![Canon、Vixen、Kenko3機種比較]

2年半前に双眼鏡を新調した私。 あれから2年半、購入したVixenアトレックII HR10×32WPとたくさんの現場を共にし、たくさんの思い出を作ってきました。 927chan.hatenablog.com が、 最近少し気になることが… それは 「なんかピントがうまく合わなくなってき…

#ジャニヲタ結婚式 「Wedding fESTival」レポ (披露宴・セトリ編)

#ジャニヲタ結婚式。 それは、すべてのジャニヲタが憧れる、イベントの最終型でもある________ というわけでこの度、無事結婚式を執り行うことができました! お越しいただいた皆様、SNSでお祝いのメッセージをくださった方々、ありがとうございました! た…

あなたにとってアイドルとは~くっつんの場合~

このコラムは、2018年12月29日にコミックマーケット95で頒布した、アイドル推し増し本よりお届けしています。冬コミ出ますサークル名:ご注文はアイドルですか?新刊:FGO(婦人による神アイドルの推し増し推進本)価格:500円ジャニーズ、ハロプロ、48グループ、…

派閥を乗り越えて ~2018冬・変化するジャニーズ事務所を追う~[冬コミ]

ブログではお久しぶりです。くっつんです。 毎年12月に開催される冬コミこと、 コミックマーケット95にて、 今年も「アイドル推し増し推進本」を頒布します! ジャニーズ、ハロプロ、48グループ、声優などを中心に、 アイドル界隈で起こった出来事をまとめた…

ジャニヲタ、パーソナルカラー診断に行く[自担カラーが似合わなくて、夏]

ジャニヲタたるもの、自分に似合うカラーを知ることはとても大切だ。 なぜなら 「担当にはカラーがあるから」 …なんか格言っぽく言ってしまったけれど 笑 私は昔から赤色にとても抵抗があって、似合わないってずっと思ってたんですよ。 でも、自担が赤になっ…

【ジャニヲタのお金事情】1か月に使うヲタ活費用、教えます【2018年5月編】

皆様こんにちは! ジャニヲタ&48グループヲタの私が1ヶ月にいくらヲタ活に使っているのか、金額を包み隠さずご報告するこちらのコーナー。 2016年12月から始めたこのコーナー。2017年10月までの11ヶ月分を無事まとめて冬コミ推し増し本にて頒布させていただ…

【ジャニヲタのお金事情】1か月に使うヲタ活費用、教えます【2018年3月・4月編】

皆様こんにちは! ジャニヲタ&48グループヲタの私が1ヶ月にいくらヲタ活に使っているのか、金額を包み隠さずご報告するこちらのコーナー。 2016年12月から始めたこのコーナー。2017年10月までの11ヶ月分を無事まとめて冬コミ推し増し本にて頒布させていただ…

自担が退所する人は、思いっきり泣いていい

※私は香取慎吾さんと赤西仁さんという二人の自担の退所を経験したジャニヲタ目線でこの記事を書いています。苦手な方はここでそっとブラウザバックすることをおすすめします。 上記のように書くことで、少なからずこの記事から離れていった読者の方もいるこ…

【ジャニヲタのお金事情】1か月に使うヲタ活費用、教えます【2018年1月・2月編】

皆様こんにちは! ジャニヲタ&48グループヲタの私が1ヶ月にいくらヲタ活に使っているのか、金額を包み隠さずご報告するこちらのコーナー。 2016年12月から始めたこのコーナー。2017年10月までの11ヶ月分を無事まとめて冬コミ推し増し本にて頒布させていただ…

【ジャニヲタのお金事情】1か月に使うヲタ活費用、教えます【2017年12月編】

皆様こんにちは! ジャニヲタ&48グループヲタの私が1ヶ月にいくらヲタ活に使っているのか、金額を包み隠さずご報告するこちらのコーナー。 2016年12月から始めたこのコーナー。2017年10月までの11ヶ月分を無事まとめて冬コミ推し増し本にて頒布させていただ…

【ジャニヲタのお金事情】1か月に使うヲタ活費用、教えます 2016年12月~2017年10月集計結果【推し増し推進企画】

みなさまこんにちは! 2017年の目標が「ヲタ活卒業」だったくっつん。 今考えるとなんでやねん、って感じなのですが、当時は思うところ色々ありまして…(SMAPの解散とか) 卒業する前に、自分がヲタ活にどのくらいお金を使っているのか、改めて把握してみよ…

「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival」レポ@横浜アリーナ1/3~1/6

2018年、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。 コミックマーケット932日目 12月30日(土)東ピ24bサークル名「ご注文はアイドルですか?」https://t.co/wAFIvFWCWsアイドル推し増し本新刊「けものドルヲタ」大人気の観賞会企画…

【ジャニヲタのお金事情】1か月に使うヲタ活費用、教えます【2017年11月編】

皆様こんにちは! ジャニヲタ&48グループヲタの私が1ヶ月にいくらヲタ活に使っているのか、金額を包み隠さずご報告するこちらのコーナー。 2016年12月から始めたこのコーナー。2017年11月までの1年間続けて冬コミアイドル推し増し本にまとめようと思ってい…

ジャニーズWEST「SHE IS MY…」が最高なので語彙力なく語りつつKis-My-Ft2で歌割りしてみた【僕ら今日も生きている/考えるな、燃えろ!!発売記念】

いや、無理でしょ、これ。 無理無理。最高すぎでしょ。 チョエクの続編みたいな感じって言うからもっとムーディーな感じのエロだと思ってたのに…! ゴリゴリBPM速めのEDMじゃんか…!パリマニを更にぶちあげたような感じ…!最高かよ…!ジャニーズWESTとSHEROS…

【ジャニヲタのお金事情】1か月に使うヲタ活費用、教えます【2017年10月編】

皆様こんにちは! ジャニヲタ&48グループヲタの私が1ヶ月にいくらヲタ活に使っているのか、金額を包み隠さずご報告するこちらのコーナー。 昨年12月から始めたこのコーナーは11月まで続けて冬コミアイドル推し増し本にまとめようと思っています。いよいよ大…

ジャニヲタ的・これは買うべき!コンサートグッズ5選

ジャニーズWESTのコンサートツアーが決まりました! 約1年ぶりの現場にわくわくしかない。申込みが始まったので、今年はどこに行こうかなとか、どんなセトリなのかなとか、色々思いめぐらせて楽しい日々なのですが、ふと気が付いた。 奴、まだいるのか…!? …

【ジャニヲタのお金事情】1か月に使うヲタ活費用、教えます【2017年9月編】

皆様こんにちは! ジャニヲタ&48グループヲタの私が1ヶ月にいくらヲタ活に使っているのか、金額を包み隠さずご報告するこちらのコーナー。 このコーナーは11月まで続けて冬コミアイドル推し増し本にまとめようと思っています。いよいよ今回は9月分です!残…

オーソレ番協レポと大阪観光(2017.10.7放送分)【ジャニーズWEST重岡大毅】

なうぇすとツアー終了後、重岡くんに全然会えない日々が続いていたので、もう今年はこのまま一年を終えるんじゃないか…!と思っていたところ、なんと!まさか! 「モモコのOH!ソレ!みーよ」の観覧に当たりました…!奇跡…! という訳で大阪観光も兼ねて行って…

【ジャニヲタのお金事情】1か月に使うヲタ活費用、教えます【2017年8月編】

9月9日を過ぎたけど、私は強くやっています。 皆様こんにちは。 ジャニヲタ&48グループヲタの私が1ヶ月にいくらヲタ活に使っているのか、金額を包み隠さずご報告するこちらのコーナー。 このコーナーは11月まで続けて冬コミアイドル推し増し本にまとめよう…

自担が退所します。(4年ぶり2回目)【拝啓 SMAP香取慎吾様】

それじゃまたね お疲れ様今日はどうでした?なにしろ体だけは 資本ですから大事にしましょう 生きていれば必ず時は進むもので、本当にこの日が来てしまいました。いまだに嘘でしょと思っているのですが、どうやら本当みたいです。 この日までに書きたいこと…

【御報告】自担と結婚式をしようとしました。(未遂)

※普段から少々頭のおかしい記事を書くことに定評のある私ですが、今回は今までで一番頭のおかしい記事です。読んでいただく分にはどなたでもありがたいですが、同担拒否なので同担の方からのコメント等は求めておりません。御了解の上お進みください。 とい…

ジャニヲタ的・8月のすべてくれてやった夏【現場レポ】

8月も31日といよいよ大詰めですが皆様お元気ですか。今日はジャニーズWEST・桐山照史くんのお誕生日です!おめでとうございます!そんな私は6月7月と現場がなかったので、反動で8月は5現場6公演も参戦してしまいました。ひとつの現場に何回か入ることはあっ…

【フローフシ】ズボラなアラサー編 #ジャニヲタの化粧事情 ~夏の陣~ 【ジルスチュアート】

前回の記事はこちら 突然美意識に目覚めたので、あなたの #ジャニヲタ化粧事情 教えてください#はてなブログ に投稿しましたズボラなアラサージャニヲタの化粧事情【主にジルスチュアート】 - 退屈なチャン…https://t.co/yfw9KlnZDg pic.twitter.com/3UDF7LK…

【ジャニヲタのお金事情】1か月に使うヲタ活費用、教えます【2017年7月編】

皆様こんにちは。 ジャニヲタ&48グループヲタの私が1ヶ月にいくらヲタ活に使っているのか、金額を包み隠さずご報告するこちらのコーナー。 このコーナーは11月まで続けて冬コミアイドル推し増し本にまとめようと思っています。今回は7月分の報告です。 前回…

ズボラなアラサー編 #ジャニヲタの化粧事情 【ジルスチュアート】

ジャニーズWESTの番協に申し込もうとしたら「18歳~25歳」という年齢制限に打ちのめされ、そこから最近突然美に目覚め始めたアラサージャニヲタこと私。最近はコスメについて狂ったように調べていて、ひとつ前のエントリーではアカリンことNMB48吉田朱里ちゃ…